※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

不妊治療中でゴナトロピン注射を受けたが、体温が上がり排卵した可能性について不安。注射の影響で排卵が早まったか疑問。医師の説明不足に後悔。


2人目妊活4年目の物です
不妊治療を最近始めました。
そこでお聞きしたいことがあります!
27日にゴナトロピンを注射しました
先生には「今日注射ねー」 しか言われず
説明や薬の名前すら全くない状態で受けました🥲
自分で調べているのですが、ゴナトロピンは
注射すると体温は上がりますか?打ってから
体温が上がってて基礎体温がえらいことに🥹
そして27.28日にタイミングとっての事で
両方取れたのですが、ゴナトロピンは排卵を起こす?
薬で間違いないですか?そーなると
本来だと31日が排卵予定だったのが
注射の影響で27~28日に排卵をしたことに
なりますか?


終わった後に説明聞いてないやと思って
すぐに聞かなかった事を後悔してます🥹

コメント

望

ゴナトロピン注射はHCG注射なので、体温は上がります。
排卵を促す薬で間違いないですよ☺️
本来31日が排卵予定日だったとしても、HCG注射を打つと、打った時間から約36時間前後で排卵します!
なので両日タイミングとれたのでしたら、期待したいですね☺️!