※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
ココロ・悩み

朝夕同じ質問攻めでスルーしてしまう自己嫌悪。臨月の妊婦さんへの配慮が必要です。

自分の心が狭過ぎる💦
年中の娘と同じクラスのお友達が朝夕と会うたびに、
まだ赤ちゃん産まれてないの?なんで?
なんでまた赤ちゃん産むの?
誰の子なの?
男の子の赤ちゃんなの?なんで女の子じゃないの?
とずーっと質問攻めしてきて
正直鬱陶しくて少しスルーしてしまいます💦
その子は娘とも仲良いしお母さんとも仲良しなのですが
臨月でお腹大きくてしんどいし、毎回朝夕同じ様な質問されてしまい最初はしていた受け答えも、聞こえない振りとかしてしまって😂
良くないって分かってはいるけど、露骨にスルーする自分に自己嫌悪です💦
産まれたらまた質問攻めに答えてあげられるようになればいいんですが💦

コメント

初めてのママリ🔰

わかりますわかります!
4歳とか5歳の子供って特にも女の子はすごい興味持ってくれるのはいいんですけど、そういう質問攻めよくありますよね。私もそうでした。
私もそれで悩んでこちらで質問したところ、逆に「なんでだと思う? 」と聞いてみるのが良いとアドバイスを受け、今はそんな感じで受け答えしてます。
その子が考えてる間に先生が今日の様子を伝えに来てくれたり、我が子が準備ができて帰ることになったりすれば結構曖昧にして帰ることもあります。
後は私も最近ちょっとずぶとくなって、「この前も教えたよね」と淡々と答えてそのまま帰ることもあります。
送り迎えの時間帯って他のお母さんたちもいたりするので、その質問攻めしてくる子供のお母さんもいるんじゃないかと思うと私も最初は丁寧に受け答えしてたんですけどかなり面倒なので最近はニコニコしながらスルーしたり、「なんでだと思う? 考えてみて」と言って逃げるような形をとる時もあります。
ちなみにうちもひとりめも次生まれてくる子供も男の子の予定です。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
暑いしコロナでどうなるか分かりませんが、リラックスして元気な赤ちゃん出産してくださいね。

• Msssrs

Msssrs

この間、なんでだと思う?って聞いたら、分からないから聞いてるの‼︎ってキレられました(笑)
    その子以外の子にもめちゃくちゃ質問攻めされるのでうまくスルーしつつやっていきます😅
    ありがとうございます!

• 8月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。
    私は妊娠中と言うことにプラスしてちょっと悪口みたいなことも言われて、しかもそれは周りに親だったり先生だったり他の大人がいない時に言われたりしたので保育園の先生に相談しました。
    しかも質問攻めしてくる子は1人じゃなくて、なぜか1人ずつ同じようなこと聞いてきて、多いときには5人とか10人とか聞かれてそれで子供の迎えの時間が遅くなったり効率が悪かったのもあって先生に相談したんです。
    どんなふうに指導してくれたのかは分かりませんが、最近はめったに言われなくなりましたよ。
    あまりひどい時は担任の先生に相談してみてもいいと思います。

• 8月2日
  • Msssrs

Msssrs

そうなんです!うちも1人ずつ同じような質問される時もあります💦
    あまりにも酷かったら相談してみます!ありがとうございます😊

• 8月2日
こけこっこー

他人の子の質問攻め、めっちゃめんどいですよね笑
気付かないふりでいいと思います😂

• Msssrs

Msssrs

その子以外の子にも質問攻めされて、迎えに行くと部屋の入り口に4〜5人集まって来ちゃって面倒で😅
    うまいことスルーしながらやっていこうと思います😂

• 8月2日
ママリ

私も妊娠中、玄関で子どもたちがワラワラ集まってきて質問攻めすぎて、愛想笑いしながらウザいなと思ってしまい、光の速さで玄関を通り抜けることにしてました😂
ほんのちょっと前のことですが、すでに懐かしいです😂

• Msssrs

Msssrs

赤ちゃんいるんだねーくらいならいいんですけどね💦
    質問攻めとお腹をこねくり回されたりと色々疲れちゃって😅
    赤ちゃん産まれたら、今度は赤ちゃんをめちゃくちゃ触られまくって囲まれるんだなーと今から思ってます💦

• 8月2日
non

私だけじゃなくてなんか安心しました笑

私も幼稚園送り迎えしていたとき他の子に「まだ赤ちゃんお腹にいるんでしょうね?」って何度も何度も何ヶ月にも渡って同じ質問されてた時はもうその聞いてくる子に会いたくなかったです笑
服の中に入ってきたり覗いたりしてきて大変でした。
「外からは見えないんだよー」
「まだお腹にいるよー」って最後まで対応してましたが心の中ではうざく感じてました笑

• Msssrs

Msssrs

そうなんですよ💦
    産休入ってから登園時間が遅くなって迎えが早くなったのでここ1ヶ月毎日子供達に聞かれるわお腹触られるわで💦
    私だけじゃなくて良かったって私も思いました(笑)

• 8月2日
ママリ

全然狭くないと思います💦
想像しただけでうざいと感じました🤣

• Msssrs

Msssrs

私だけじゃないってわかってちょっとホッとしました(笑)

• 8月2日