※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠10週の初マタで、茶色いおりものが出て不安。検診は元気だったが、出血について心配。同じ経験の方いますか?

妊娠10週の初マタです。
昨日の日中から、下着に茶色いおりものがついています。。量はそんなに多くないのですが、茶黒いような感じの色で、昨日だけで終わればよかったのですが、今日も少し出ています。
ネットで見ていたら、以前出血したものだから大丈夫、とか鮮血になったらすぐ病院、と書いてありました。
同じような出血体験されたかたいますか?

ちなみに検診は金曜日にいってきたばっかりで、赤ちゃんは元気で順調ですね~と言われたばっかりです。 
次の検診はまた金曜日なので、少し不安で( ;∀;)

コメント

deleted user

茶オリがついてたときは 大丈夫でしたが
その2日後に大出血して絨毛膜下血腫で
緊急入院になりました😢

1度 病院に電話して 聞いてみるのが
いいと思います!

  • のん

    のん


    大出血されたのですか( ;∀;)
    めちゃくちゃ焦りそうです。。
    今日は量も少ないし、たまたま仕事が休みだったので、1日ゆっくりしてました。
    もう少し様子見て、病院に電話しようと思います。

    • 12月5日
ぶっせ

私も昨日から茶色いおりものが出ていて、今日も止まらなかったため、検診を待たず今日病院に行ってきました!
子宮からの出血で、自宅安静になり止血剤が処方されましたよ。
赤ちゃんは幸い元気だったので安心しました。
まだ金曜日まで日にちもありますし、不安なら念のためにも病院行かれるといいかと思います😊
赤ちゃんが元気で育っていますように😊

  • のん

    のん


    おりものの量はどれくらいですか?ナプキンあてないとダメなくらいですか?
    私は今日はほんの少量だったので、もう少し様子見てます。
    血液検査も金曜にしてるので、その結果を聞くためにも今日は早いかなーと思い…
    赤ちゃん元気だとうれしいです!!ありがとうございます(^^)

    • 12月5日
あき

私もつい先日茶おりが出て、その後ピンク、鮮血に変わりました。
不安だったので電話し、診てもらいました。
幸い何事もなく初期の出血は珍しい事ではないと言われましたが心配ですよね。

1度病院に聞いてみるのがいいと思います!

  • のん

    のん


    鮮血に変わればさすがにあせるので、即病院にいこうと思ってます。幸い今日は茶色いおりものも少量でしたので…
    もう少し様子見て、病院に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 12月5日
deleted user

腹痛はありませんか?
同じく10週です!
私はたまに茶おりが出ますが、病院に確認した時は、腹痛がなければ安静にしといてと言われました😅

  • のん

    のん


    腹痛はないです。。
    腹痛を伴う場合は危険みたいですね。。
    今日は安静にできたのですが、明日からは仕事なのでできるだけ動かないように働こうと思ってます。
    たまに茶おりでるのですか?
    私は昨日はじめてだったのでびっくりしました。
    出産予定、6月終わりですか??近そうですね!!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    07/03が予定日です!

    • 12月5日
  • のん

    のん


    私は6月28日です!
    近いですね!
    お互い赤ちゃん元気に成長するといいですね☺

    • 12月5日