※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまゆりママ♡
子育て・グッズ

子供がおっぱい大好きで、卒乳や断乳の経験を教えてほしいです。1歳2ヶ月でまだ卒乳の気配はないそうです。

おっぱい大好きな子について。

うちの子はおっぱい大好きで、ちょっと遊んではおっぱい、というかんじで、1時間に10回はくわえにきます。

同じかんじだったかたの、卒乳、断乳のエピソードを教えてください(^^)

1歳2ヶ月ですが、まだ断乳するつもりはなく、卒乳の気配もありません(笑)

コメント

H♡mamA

私の甥っ子がそんな感じで産院も無理に断乳する必要はないと言ってたらしく3歳まで吸ってました┐(´д`)┌
ちなみに今は小学2年ですがたまーーに吸ってるらしいです(>_<)
欲しがってもあげない!欲しがったら話をそらす!(テレビを見せる!)などを徹底してました(笑)

かーちゃん

うちも2人ともおっぱい星人でしたー。
卒乳は無理だと思ったのできっぱり断乳しましたよ。
上の子は1歳3ヶ月、下は夏だったので1歳1ヶ月で。
下は上ほど愚図りませんでしたが、自分も乳が痛いしやっぱり3日は勝負ですね。
上の子はそれからごはんもよく食べるようになり、朝までぐっすり寝るようになりました(^^)

自分も知りたいです(^^)

トマト

1歳過ぎた頃に妊娠したので、断乳しました。
かなりのおっぱい星人だったので1日目は1日中泣いてました>_<
けど、日が経つにつれてだんだん泣かなくなりましたよ^_^

夜はしばらく寝かすのは大変でしたけど、今は勝手に寝てくれるので、とても楽です(≧∇≦)

ひまゆりママ♡

そういうの聞くと安心します(^o^)
あたしも自然に卒乳するまでは特にやめさせるつもりはないです😊🌼
二人目ができたら考えますが…🐤
回答ありがとうございました!

ひまゆりママ♡

その3日がまだまだ自信ありません(>_<)
たしかにおっぱい辞めたら絶対に楽ですよね!
断乳に少し惹かれるとこもあります😊

ひまゆりママ♡

周りの人がどんな風にしてるか、気になりますよね~(*_*)

ひまゆりママ♡

夜も添い乳なので、確かに断乳したらしばらく大変そうです(´pωq`)
やはり妊娠したら辞めなきゃですよね😫