※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。さっちゃん。
お金・保険

義兄夫婦への出産祝いについて相談です。金額や相場、男の子への贈り物について教えてください。洋服は考え中です。

義兄夫婦への出産祝いについてです。
旦那の兄夫婦に先日二人目のお子さんが
産まれました。
お祝いをしたいのですが、
金額の場合の相場や、
物でも大丈夫なのかなど、
教えて下さい!
洋服などは、一人目も二人目も、
男の子なので、やめておこうかな?とは
思っています!

コメント

みし

出産祝いの場合は金額の相場などは特に無いと思います。気持ちなので(^_^)現金でも物でもどちらでも大丈夫だと思いますよ。

私は兄弟や義兄弟からは出産祝いを貰いませんでしたが、結婚しているイトコ達からは貰いました。
やはり、結婚して家庭を持つと、祝い事や礼節はきちんとしてくるようです(^_^)

貰った物は、5千円〜1万円の物でした。
現金1万円プラス2千円の絵本をプレゼントしてくれたイトコもいました。

2人目で何をプレゼントしたらよいか分からないならば、こども商品券はオススメですよ(^_^)
子供服やオモチャ、文具や書籍、テーマパークの入場券としてなど、多彩に使えます。
券のデザインも可愛いので、取っておきたくもなってしまいますが(笑

ゆまるママ

自分の姉夫婦、旦那の姉夫婦ともに、5万いただきました。
でも、あまりおおいと御返したいへんなので、兄弟なら2万か3万プラス品物、くらいがちょうどいいかも。

ファン

私は貰った側で、50000円でした(^^)d
11月に義兄夫婦が出産なので、同じく50000万包まないと失礼かと思うのでそうします♪この前も娘の誕生日に洋服が送られたので、毎年送り返しの連続になるな~っと(*^^*)

。さっちゃん。

まとめての御返事となりますが、
回答頂きありがとうございます!
色々と参考になりました♪
旦那と話して考えます☺