※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(о´∀`о)
子育て・グッズ

子どもが辛そうなので、今日も病院に行って薬をもらってもいいでしょうか?毎日行くのは気まずいですが…

至急お返事いただけると助かります!

先週土曜 発熱し病院へ
昨日   鼻水が出てきた&検査で病院へ
今日   鼻水&咳&痰がひどくて昼寝もできない

こんな感じでほぼ毎日病院に行ってるんですけど、
関係なく今日も行っていいでしょうか?
なんか毎日行くのは、気まずくて…💦🥲
でも子どもが辛そうなんで行って薬もらってもいいですよね?😢

コメント

はじめてのママリ

薬もらってないんですか?
毎日でも、ママが気になるなら全然行っていいと思います!
悪化してからじゃ遅いのでその都度様子を見てもらうのもありだと思います!

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    鼻水の薬はもらいました!
    鼻水のくすりだけで、咳と痰も良くなりますかね?💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは風邪ひいた時逆に、咳と痰の薬をもらって飲ませました!鼻水は様子見てって言われました💦

    • 8月2日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    逆ですね💦

    • 8月2日
deleted user

鼻水のお薬が出ているなら様子見ですね🤔
出てないなら行くと思います!

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    鼻水の薬はもらって飲んでますが、咳が酷くなって、咳の薬ももらいに行った方がいいかと悩んでます💦

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鼻水から来てる咳の可能性もありますね!
    うちはそのケースが多いです。

    • 8月2日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    おそらくそうだと思います。

    • 8月2日
ママリ

カルボシステインとかもらってるなら、鼻水が流れて
咳に繋がるのでそのまま様子見します。
毎日行って他のウイルスもらうのも心配なのです😅

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    カルボシステイン貰って飲んでます!
    様子見しますか。
    貴重なご意見ありがとうございます😭

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    カルボシステインは鼻水を出しやすくする薬なので
    鼻水がよく出るし喉に流れて痰や咳に繋がります。
    鼻水は出し切らないと治らないので。

    • 8月2日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    そうなんですね!
    鼻水が出なくなれば、咳も治りますかね?

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    鼻水が原因の咳なら治ります。

    • 8月2日
ママリ

私なら咳がひどいなら行きます!
気管支炎や肺炎が怖いので💦
胸の音をきいてもらいます!

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    行きますか!
    確かに怖いですよね💦
    昨日は治ってた熱も、今また出てきてて😢

    • 8月2日