※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
妊娠・出産

1日の流れを教えてください。専業主婦で、朝5:30に起床し、お弁当作りや朝食、旦那を見送り後に二度寝。10:30〜12:00に目覚めて昼食、ダラダラ過ごし、16:30に夕食作り開始し、18:30〜19:00に夕食をとり、23:00〜1:00に就寝。最近は天気が良いと散歩もしています。

いつもお世話になってます。
皆さん1日の流れってどんな感じですか?

私は専業主婦なんですが、
朝5:30起床

お弁当作り・朝食・旦那を見送り

7:00二度寝

10:30〜12:00頃目覚める

昼食・ダラダラ

16:30夕食作り開始

18:30〜19:00夕食

23:00〜1:00就寝


こんな感じで、かなりぐうたらしてます( ̄▽ ̄;)
天気がいいと散歩したりするのですが、
こんなんだと良く無いですよね💦

ちなみに、156センチの体重は
妊娠前56キロ→悪阻で48キロ→現在55キロです。
ここ1〜2ヶ月で一気に戻りました( ̄O ̄;)

今日は天気がいいので歩いてこようと思ってます!
皆さんの1日の流れ教えて欲しいです!

コメント

deleted user

専業主婦です。
ほぼ一緒です。二度寝とか…。
就寝は、旦那の帰りが遅いので2時です。夕飯は、作らないことが多いです。

  • 必死恋照

    必死恋照

    ありがとうございます✨
    就寝遅いんですね💦うちは同居なので、旦那の帰りが遅くても同居人は普通に帰って来てご飯食べるので、私も一緒に食べてます(>_<)
    動かなきゃ〜と思いつつ寝たりゴロゴロしちゃいます💦

    • 12月5日
ととママ

11:00起床

11:30 朝ごはん作らず旦那見送り

12:30 自分のご飯作り
ダラダラしたり、友達と会ったり

19:00 夕食作り

20:00食べてダラダラ

23:00 お風呂ダラダラ

2:00就寝

かなりダラダラしてますね!
昼に友達とあったり
旦那の夕ご飯作り置きして
夕方から終電まで友達と会ったり
かなり自由にさせてもらってます😆

私は妊娠前155センチ43キロ
現在49キロです٩( ᐛ )増え過ぎ٩( ᐛ )

  • 必死恋照

    必死恋照

    ありがとうございます✨
    朝がゆったり起きれるんですね✨
    身長同じくらいなのに、この体重差…!😂
    初期からずーっと胃痛などの不調は続いてるのですが、食べれるようになってからはバクバク食べちゃって(>_<)アイスがやめられません💦
    お友達と会うのいいですね!私は最近県外に嫁いできたので友達がいなくて😂女子会したーい!😂

    • 12月5日
  • ととママ

    ととママ

    慣れない土地だと外にでずらいし友達もいないと家で食べちゃいそうですね😵アイスわかります!うちの冷凍庫も常にたくさんストックがあります(゚∀゚)
    妊娠前と同じ体重なら問題なさそう(゚∀゚)つわり大変だったんですね😭私はツワリなかったのでちゃくちゃくと体重増えていきました😭

    • 12月5日
  • 必死恋照

    必死恋照

    このままだと余裕で越しちゃいそうなので、食べるものを考えないと妊娠糖尿病も怖いな〜って怯えてます💦
    子供のためにもきちんとしたもの食べないとなって思い直しました(>_<)
    悪阻なかったんですね!悪阻絶対ない方が良いと思います!

    • 12月5日
  • ととママ

    ととママ

    この時期は野菜いっぱいとれるし鍋とかいいですよね(*´艸`*)ほうれん草たくさんいれると鉄分とれるし✨妊娠糖尿病を気にしたことないけど食生活きちんとしないとなるんですかね?!😵こわいこわい😵

    • 12月5日
こっちゃん

*6:30起床
お弁当作り
*7:30旦那見送り
ゴミ出し、自分朝ごはん
洗濯、掃除、洗い物等
*11:00頃昼寝
13:00〜14:00起きる
だらだらする、買い物等
*18:00〜19:00夕飯準備
*21:00〜23:00旦那帰宅
夕飯、お風呂
*1:00〜3:00頃就寝

朝はすぐ二度寝できないタイプなので、洗濯とかは朝のうちにやっておいて昼寝するパターンが多いですが、2.3時間昼寝しちゃうときがあるので夜ねれなくて困ります💦
スーパーへの買い物は週1か2なので、天気がよければ外でようと思いますが、基本は家でダラダラしてます。。。たまにカフェでのんびり本読んだり家計簿つけたりしてます!

  • 必死恋照

    必死恋照

    ありがとうございます✨
    私は朝から4時間とか寝ても夜1時ごろには眠くなるので、どんだけ寝るの!?って今日不安に思いました💦
    カフェいいですね✨うちは田舎の山奥すぎて車で数十分いかないとカフェもスーパーも無いので外に出るのが億劫になっちゃって(;_;)
    あーダメダメだ💦
    動かなくちゃダメですね(>_<)

    • 12月5日
F&Hままん

6:50~ 起床 旦那の朝ご飯作り
7:30 旦那見送り
7:30~ 自分の支度
8:00~ 子ども起床 朝ご飯作り 子どもの支度 少しダラダラする
9:00~ 家を出て子供を預ける
9:50~ 仕事
17:00~ 仕事終わり 子どもの迎え 買い物
18:30~ 帰宅 晩ご飯作り
19:30~ 晩ご飯食べる
20:15~ 片付け お風呂
21:00~ 洗濯 風呂掃除 明日の子どもの支度準備 ダラダラする
22:30~ 布団に入って携帯いじり 就寝

1人目のときも働いてましたが
食べづわりで11kg太りました(笑)

  • 必死恋照

    必死恋照

    ありがとうございます✨
    働いていらっしゃるんですね!
    一歳のお子さんもいながら妊娠中で本当にすごいと思います(>_<)毎日お疲れ様です!
    私も子ども産んだら働く予定なので数年後にはそうなってるかもしれませんが…!!

    吐くのも食べるのもしんどいのには変わりないですよね💦

    • 12月5日