※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん
ココロ・悩み

小1の息子がチック症状で辛い。症状が収まらず、喉をならす声が聞こえてつらい。家で常にいるので学校に行ってほしい。同じ部屋で耳栓やイヤホンが使えず、鉄不足のサプリも効果がない。

小1息子のチックがつらい。。( ;∀;)
下の子を妊娠して今にいたるまで症状が収まったり、でたり、種類がかわったりで完治しません😢

今は咳払い?喉ならしがあって数秒に1回あ"ぁ"ぁ"!とかん"ん"ん!とか言ってて1日言ってて聞いてるこっちは気が狂いそう😭
夏休みで家に常にいるので早く学校行ってほしいとおもってます😓
家もアパートなので同じ部屋にいるので辛い😢
耳栓とかイヤホンしたいけど赤ちゃんがいるので無理です😭

鉄不足もよくないと聞くのでサプリを飲ませてますが特に効果はなく( ;∀;)

コメント

のろん

うちの子も年長か小1あたりからチック出てました。
成長期に出る子もいると言われ、今12歳ですけど未だにチックあります。
大人になるに連れてなくなっていくとは言われましたが毎回チックの症状も違うし気になりますよね…
本人は自覚ないらしいです😵

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

回答ありがとうございますm(__)m
    12歳でも出てますか!(;´д`)
    長いですね。。😢

うちもチックの症状たまに変わってます😩
    瞬きの時は目が疲れる~とよく泣いてました😢
    他はうちも自覚無いです

辛いですよね😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちも11歳ですが、動作、音声どっちも症状がずっと続いています💦

はじめは動作のチックが幼稚園の時緊張した時などたまにでしたが、小学生になりかなり酷くなり私も気が狂いそうでした😭
ただ、本人に自覚はなくやめて❗️やめなさい!と言ってやめれるようなものでもないため、見守るしかないみたいですね🌀

思春期までに落ち着けばいいと医者から言われ10代が酷くて山場と言われました💦💦

精神的ストレスがかかると酷くなるように感じます。なので、なるべく気持ちのサポートを心がけてます😌💡💦

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

回答ありがとうございますm(__)m
    ずっと続いてるのですね。。(;´д`)長いですね😫

うちも小学生になり酷くなったように感じます😭
    瞬きのチックの時は目が疲れるからむかつくー!と泣いたり怒ったりしてましたが今は咳払いと喉ならし?になり自覚は無いようです(;´д`)

先生に聞いたら学校では気になる症状は無いと言っており家で出てるようです(;´д`)

思春期まで?!長すぎますね。。( ;∀;)このまま続いてトゥレットに以降したらどうしようとこちらがおかしくなりそうです😭

なるべく怒らないように、とは思いますがついつい下の子もいてイライラしてしまい怒ってしまいます😢

• 8月2日
は

私が小1のときチックになりました!突然ピクっ!としたり自分を叩いたり強く瞬きをして疲れてムカついて泣きそうになったり、、、
母親にやめてと言われてもムズムズして気づいたら自分の手が飛んできてるような感じでした😅
やめてと言われてもやめることができないことに少し焦りのようなものを感じました

それからしばらく家族のみんなや先生はチックのことは何も触れず、そっと見守ってくれていたおかげで小3頃には落ち着きました

今思えば親は相当悩んだのだと思います😮‍💨
何も言わずにそっと見守ってくれたことに感謝してます🥺

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

回答ありがとうございます!
    体験談をお話していただきありがとう( ;∀;)
    強く瞬きをしてムカついて泣きそうになりの所が息子と同じです😢

私もこどもの頃チックがあり母親に怒られて悪化するといった感じでした。。
    多分私によく似てると思うので遺伝なのかな?と😢

二年ほど続いたということですよね。。😓
    私もいつの間にかなくなっていたようです😌
    もうどうしようもないと思うので落ち着くまでそっと見守ろうと思います😭
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月10日