※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

妊活中で子ども欲しいけど周囲のプレッシャーに悩んでいます。高温期に下腹部痛があるけど妊娠できるか不安です。

みなさんは
子どもは?と聞かれたらどう答えてますか?
私は妊活して四年経ち、結婚5年目であまり言われなくなりましたが、周りからたまに言われて困ります。
プライドが高く病院行ってることは伏せてるので
なかなか治療してるとも言えず、、

でもなかなか出来ないと思われたくないので
子ども欲しいとも素直に言えず、、

困り物です、、😭

また、
妊娠した方で高温期3日目から下腹部痛があったけど
妊娠した方いてますか?私はいつもこれで
必ず生理が来て落ち込みます💦
生理が来た時はPMSが強い方なのかなと思ってます、、
それか妊娠ばかり考えて意識しているかもです。

コメント

ニャン太郎

私も結婚して6年子供いませんでした💦
もう挨拶ですよね…💦
仲良しの人なら正直に今、不妊治療していて…と言ってました。
めんどくさい人や関わりたく無い人には
そろそろだとは思っているんですが…(伏せ目がち)
と言ってました
何かを察して言われなくもなりました😅

  • しと

    しと


    コメントありがとうございます!
    仲良い人ほど
    何回も言おうかと思ったのですが、その人に子どもがいると言えない自分がいてます。

    出来たら聞かないまま察して欲しいですが、周りは興味が本意で聞いてきますよね😔

    • 8月2日
  • しと

    しと


    治療などはしてましたか?☺️

    • 8月2日
  • しと

    しと


    すみません
    間違えました💦治療はどこまでしてましたか?

    • 8月2日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    一人目は5年間、避妊していました😅
    妊活している時に聞かれたら伏せ目がちで、悲しそうに答えていました。
    相手に子供いると言いにくいですよね💦

    卵管造影、ソノヒステログラフィ、フーナーテフトとかしました💦

    • 8月2日
のこのこ

私はプライド?とか全然なかったので、そのまま普通に何も考えずにありのままを答えてました😅

なかなか授からなくて〜と😭

通院とかは?と聞かれれば詳しく答えないまでも
「通ってるけどなかなか〜」
とサラッと答えてました。

私が変わってるのかもしれませんが、なかなか授からない事での悲しみ苦しみ焦りはありましたが、聞かれることのストレスはなかったです。

妊娠の事ばかり考えて意識してしまいますよね😢
私もそうでした!

私の場合、今回こそ妊娠したかもと毎度思ってもダメで…

逆になんか今回はダメそうだな、生理くるなと思ってたらなんと授かってました!!

心底鈍感な人間だと痛感しました😭

  • しと

    しと


    コメントありがとうございます!

    私も素直に言えたら
    どんなに良いのだろうと思ってしまいます。

    あまり考えすぎない方が良いですよね😔

    ほんとナイーブになりました。

    • 8月2日
  • のこのこ

    のこのこ

    私の場合、縁もゆかりもない地に嫁いできたのもあり知らないことだらけけだったので…
    そういう事をあまり隠さずさらっと話してたことにより、良い病院情報とか色々と得られたのは利点でした!

    ナイーブな話ですもんね。
    聞いて欲しくない感じを出しても聞いてくる方はたまにいるでしょうしストレスになりますよね😢

    • 8月2日
ママリ

私も結婚してから5年かかりました。
私は含みのある『ふふふ』で誤魔化してました❗️
察してくれる人はそれ以上何も言ってきませんでしたが、鈍い人は『早く作った方が良いよ、こどもはかわいいよ!』とか言われて困りましたね〰️😥

しと


治療してましたか?

私もそうしようかな?😉

鈍い人いてますよね。
子どもが可愛いのは
常識なので知ってますよねそれぐらい。笑
早く作ったほうが良いことも💦💦

はじめてのママリ🔰

不育症治療&不妊治療していた時に親戚たちから子供は?子供まだ?ってしつこく聞かれまくってました😰
あまりにもしつこすぎて流産繰り返してその後不妊治療してるのに中々出来ないから…と正直に言いましたが、それでも言ってくる人がいて
もう嫌すぎてその話題になったら、まぁそのうちね〜って濁してすぐ別の話題を振っていました。

いつも高温期入ってすぐ強めの下腹部痛がありましたが、妊娠しました。
PMSもいつも通り、今回もリセットかって諦めモードでした。
漢方などを使ってみるのも良いかもしれないです。

ママリ

結婚後5年後に授かりました。
妊活してたのは、2年くらいです!
私も友達1人しか言ってなかったです!

結婚する前は、結婚は?
結婚したら、子どもは?
1人産まれたら、二人目は?
正直ほっとけ!と思います😇
そう言う事聞く人、本当デリカシーないなって思います😅
人それぞれ事情があるのに、もし病気で出来ないとかだったらどうするの?って感じです😇

挨拶がわりに言いたいだけだと思うので、まぁそのうちーって流して話変えたりしてました😊

リフレッシュしながらしとさんのペースで進めてくださいね☺️