※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠から出産まで体重があまり増えない場合、赤ちゃんや羊水を考えると、実質自分の体に脂肪がついていない可能性があります。

いつも他の方の投稿見てて
凄いと思うのですが、
妊娠から出産までプラス3~5キロくらいしか
増えてない又は増えなかった!って結構見かけ
るのですが、それって赤ちゃんや羊水考えたら
実質自分の体には脂肪ついてないってことですよね?😂
むしろちょい痩せたくらいの感覚ってことですよね?🤔

コメント

おまち

私も同じこと考えてました🤣

痩せたってまずくないの?とか
どんな食生活してんの?て考えて
私食べ過ぎ?あれ?なんて🤣

でも妊娠中ずーっと吐きづわりの方もいるみたいですし、
そういう方だとそりゃ痩せますよね😌

私なんて妊娠してない時でも
食べづわりのように
ずっと何か食べてるのに🥹

  • ママリ

    ママリ

    確かに吐きづわりの方は
    痩せちゃいますよね💦
    私もどおしても間食が
    やめられなくて😭
    2人目12キロも増えてしまったので
    今回の妊娠では5キロ以内におさめたい🥺

    • 8月2日
  • おまち

    おまち

    私も今回の妊娠中に
    1ヶ月で3kgの激太りしたので
    間食をアーモンドに変えたら
    全然体重増えなくなりました🤍゛

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    アーモンド!ナッツ類好きなので
    私もアーモンドに変えてみます!✨

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

上の子のとき、元々50キロ、つわりでマイナス5キロ、そこから10キロ増やして55キロで出産したので元の体重からは5キロ増でした。産んだら元通りでしたね😂

  • ママリ

    ママリ

    悪阻で体重減ってしまうのも
    辛いですね😢
    産んでも全然減らないじゃん!ってガッカリしてたので、
    産んだら元通り羨ましいです🥺

    • 8月2日