※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

40w1dの妊婦で、昨夜から生理痛のような痛みがあり、朝から4分〜8分間隔で痛みがある。陣痛かどうか不安で、病院に連絡すべきか迷っています。

40w1dの妊婦です。昨日の夜から、重い生理痛のような痛みがあります。
朝の10時半頃から、4分〜8分間隔で痛みがきてます。間隔はバラバラなんですが陣痛ですかね?病院に連絡した方がいいでしょうか??

コメント

とりあえず病院に連絡してどうしたらいいか聞いてみるといいと思います😌❤️ わたしもバラバラできてとりあえず連絡したらもう少し待ってみようってお風呂に入ったらちゃんと綺麗に4分間隔になってました!

• ぷぅ

ぷぅ

返信ありがとうございます😊
    あのあと、次の痛みまで10分以上あり治まってしまいました(。>﹏<。)
    やっぱり、本陣痛になると間隔揃うんですね!

• 12月5日

退会ユーザー

わたしも朝からばらばらの間隔で痛みがありこれまだだな〜と思ってましたがその日の午後から痛みが強くなりあれが前駆陣痛ってやつか!って産まれてから気付きました😂(笑)もうすぐ赤ちゃんに会えますね😌頑張ってください☺️❤️❤️

• 12月5日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね♥会える日も近いかもしれないですね(*´∀`)
    ありがとうございます!初めてなので不安もありますが頑張ります✨

• 12月5日
ううたん

わたしも陣痛の始まりは思い生理痛でした!
4時間様子みて病院にでんわしました(・ω・)

• ぷぅ

ぷぅ

返信ありがとうございます😊
    ううたんさんも、重い生理痛からなんですね!わたしも様子見たところ陣痛遠のいてしまいました( ・ั﹏・ั)

• 12月5日
  • ううたん

ううたん

陣痛きてくれるといいですね!
    遠のいたあと病院を1時間くらい散歩したら本陣痛に繋がりました♡

• 12月6日
つぶ

わたしもそんな感じが予定日前日から続いて病院にいったら一旦入院になったんですが、どうやら前駆陣痛だったらしく痛みが遠のいたので帰らされました(;o;)
今も何分かおきにくる痛みと格闘中です。
間隔がバラバラで痛みが無くなればきっと前駆陣痛だと思いますが、そのまま本陣痛に繋がればいいですね!
お互い頑張りましょう!

ぷぅ

みなさん、回答ありがとうございました(*^^*)出産後でバタバタしてたのでまとめての返信で失礼します(>ω<)

あのあと、病院へ行き破水してるとのことで入院して、その日の晩に本陣痛が始まり出産に至りました♥
出産すると陣痛の痛み忘れるって本当ですね(*´∀`)可愛くて仕方ないです♡♡