※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那との折り合いが子供のことでつかず、自身は次の子が欲しいが旦那はいらないと。収入は上がり貯金も余裕があるが、諦めきれず悩んでいる。同じ悩みを持つ方と話したい。

次の子のことで旦那と折り合いがつきません。

私は次の子がほしいと思っています。その理由は、自身の経験から兄弟は多い方がいいな、というのと子供が可愛すぎてまた旦那との子がほしいからです。ちなみに結婚してからずっと子供は3人くらい、と話していました。
でも旦那はいらない、と…その理由は下の子が育てにくい、お金がないから、だそうです。

上の子にイヤイヤ期がなく、発語こそ遅かったですが、特に手もかかりませんでした。なので下の子が育てにくいと思う気持ちも分かります(今も『ママがいい』と言ってパパにあまり寄り付きません)。お金の件に関しては、私の収入が上がったので貯金も生活も余裕でできる状況です。

私が諦めるべきか…でもほしい気持ち勝っていて、現段階では無理です。

同じような悩みを抱えている方、抱えていて解決した方、お話がしたいです😢

コメント

ママリ

上の子は聞き分けよく、下の子は手のかかる子…うちと同じです!笑笑
同じ遺伝子?ってほどタイプ違います💦

うちも旦那が「また下の子みたいな子産まれてきたら大変だから、2人まででいいと思う」と。
金銭面のことも理由に反対もされてます。

金銭面をカバーするほど私が稼げる見込みもなく、レスなこともありもう諦めようと自分に言い聞かせてます。

けどまだ友達の3人目報告が羨ましく思うので、完全には諦め切れてません💦

• みー

みー

うちは上の子が旦那の連れ子でして…育児放棄されていたからか、あまり感情を表に出さない子になってしまって💧

同じく、妊娠報告や妊婦さん見るとモヤッとしてしまいます😢

• 8月2日