※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ヤバい…旦那の借金が発覚しました。250万。5年前に350万の借金が発覚し…

ヤバい…

旦那の借金が発覚しました。250万。

5年前に350万の借金が発覚した時は義両親に立て替えてもらってとりあえず精算しました。その時にまだあったらしいのですが怖くて言えなかった…と。

家の購入を検討していて住宅ローンがおりない事に疑問を抱いて追求したら吐きました。

350万の時にギャンブルは二度としない。
借金したら即離婚。

と約束しました。

今回の場合、新たな借金ではないのですが…

さすがになんだか疲れました。
息子はパパっ子ですし、借金以外は休みはずっと子供と過ごす良いパパなので辛いですが、私の心が折れた感じです。

350万の借金発覚以後、
私は旦那の事が信用できなくなってて
事あるごとに疑ってきました。
これからも信用はできないと思います。

やはり離婚ですかね…

コメント

はじめてのママリ

五年前の350万と今回の250足したら600ですよね?😓
新たな借入じゃないとはどんな作り方の250なんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

350万はカードローンでした。
    その350万のカードローンが返せなくなって新しく口座を作ったのか別で250万のカードローンがあるようです。
    借金を返すための借金…という感じでしょうか。
    私も発覚したばかりで詳しく把握できてないのですが…

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

借り入れは350のための自転車操業のような形だったんですね。相手方両親は把握されてますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ発覚したばかりなので義両親には言ってません。
    でも350万の時も言いましたし今回も言うつもりです。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も借金発覚したとき離婚の話し合いしましたが、結局していません。生活のために借りたお金だったので…
子ども3人にとっては必要なパパなので🥲
ギャンブルだと信用なくしますね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな借金なのかは大事ですよね。
    遊び金欲しさに軽はずみな借金です。
    結婚して今まで自由だったお金に制限がかかって、その時の楽しさの為に何も考えずに借りれる上限いっぱいローンを組んだのだと思います😔

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

お金にだらしない男は女にもだらしないですよ💦
一緒にいるとまた何かの問題に巻き込まれそうです💦
私なら離婚します。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の方は特に影はないのですが…
    この問題が解決したらそうなる可能性もありますよね💦
    信頼関係が崩れてしまってるので一緒に生活するのは正直しんどいです💦

• 8月2日
ママリ

究極のこと言うと義父母が払ってくれるならいいですが、こちらの家計から払うなら
無駄金なので離婚します!

そのお金は息子のために貯金出来たはずのものですし😭

もしくは債務整理などで減らせるだけ減らして、バイトで返していくしか、、、

ウチの旦那は若い頃の税金の滞納があって、家計のお金は使わず自分のお金で返済させてるのでバイト行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅
    ただ前回それで許して二度とするな!という事で話をしていたので今回許すとズルズル同じ事を繰り返しそうな気もしてて💦
    子供の為に…自分の為に…どちらが良いのか難しいです💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

本当に怖かったんでしょうね🤣💦

私なら、新規のものじゃないので
    自分で働いて返す、家にはなんの影響も出ないようにする。という約束をして返させます。

あと、消費者金融ローンも組めないようにするのと
    カード類も借金返済の支払いも全て自分がやります。

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貸付自粛制度の利用ですね!
    私も調べて初めて知りました。
    あれを使うと私のクレジットも使えなくなりますよね💦メインが旦那名義で家族カードなので…
    今の時代カード使えないのは不便ですよね😫

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

コチョ⭐︎さんがご自身でカード作ればいいのではないでしょうか?

また再度借りられる不安が残るより、支払い手続きを一気に変えた方が疑わなくて済むしいいと思いますよ☺️

というか、よく旦那さんクレジットカード作れましたね💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クレジットカードは審査緩いのかもしれませんね😅
    今帰ってきたので私からの条件は親に全て話す事と肩代わりしてもらえないか頼む事と突きつけてやりました。それは出来ない‼️と即答でしたが…なら私はこの生活続けるのは無理‼️と言ってやりました😮‍💨

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

出来る出来ないじゃなくて、やるかやらないかどっちかです。って感じですね🤣

コチョさんの勇気が凄いです!!!どちらにせよ話が進んで解決できるように祈っております😭
    頑張ってください!!

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    本当にやるのかやらないのかどっちかなんですよ🤣

アドバイスありがとうございました🙏✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じような感じで先日離婚しました。
以前同じくらい借金していて発覚した時はまだあったみたいで言えなくてそれをチャラにするためにギャンブルしていたみたいです。
今回分かったのは額が大きくなりすぎて首が回らない状態でしたので離婚しました。
ほんとは別れたくなかったし旦那さんと良い思い出もたくさんあるし私は一番信頼していたはずでした。
隠されててショックです。
本人は言ったら離婚になるから言えなかったそうですがもう少し早く分かっていたら対策がとれたのに。
離婚は何もかもきついなと感じています。
できることならもう一度んやり直したいですが金額が大きすぎてムリです。
コチョさんはまだやり直しがきくなら羨ましいなと思います。
ただ、旦那さんがギャンブル依存症なら治療をしないと解決しないかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです‼️本当似てますね‼️
    発覚を恐れて借金を借金で塗り固めて…本当に愚かだなと思いました。こんな感覚の人とこれからずっと一緒に生活を共にできる自信がありません😔
    子供がパパ大好きなので子供の事を考えると本当に辛い選択なのですが、一生疑って一緒にいるなんて私の精神がおかしくなりそうです😮‍💨

ギャンブルに関しては今はしてないと言いますが、自分の保身の為に平気で嘘をつく人なので信じられません…💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあの時もう少し借金を全部開示させたり、義理両親と本気で話し合っていればよかったなと思います。
    うやむやにしたらいけないなと思いました。
    ギャンブル依存症は入院して治療しないといけなかったり自助グループの力を借りたり一人じゃ辞められないようです。
    その時にそれらができてれば離婚しなくてよかったのにと思います。
    コチョさんが少しでも気持ちがあれば離婚しない方が子どもさんにとっても良いかもしれません。
    私は子どもが寂しがるので毎日涙が出たりします。
    あと自分も寂しいんだと、思います。
    離婚しても児童扶養手当などの補助はありますが離婚は精神的にきました💦
    コチョさんの良い選択ができますように✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚して一番辛い思いをするのは子供ですよね。
    私には当たり前の様に両親がいるので片親の寂しさなど想像もつきません😔自分の判断で子供に辛い思いをさせるのは本当に避けたいです。
    でもこのまま一緒にいてももっと辛い未来が待っているのでは?とも思います…今グラグラ心が揺れてます😣

• 8月2日
はじめてのママリ

わたしの昔付き合っていた彼氏がギャンブルと借金男でした。
怖くて言えなかったとか、あたかもこっちにも非のあるような言い訳の仕方。新規のものでなくても、嘘ついていたということですよね。
5年前にした借金が250?この5年間はそれを返さなかったのか?バレずに返して250ですか?

わたしは自分だけなら、その借金一緒に返していこう。で、いいかもしれないですが、もし子供ができたとき、絶対子供に迷惑かかりますよね。その子供やその奥さんにも、、まだ被害者が自分だけなうちにわたしは離婚します。

本当に借金もギャンブルも治りません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あたかもこっちに非があるかのような言い訳…まさに‼️本当それです‼️
    え?私が言いにくい環境作ったのがあかんのか?って感じです。

5年前に350万の借金が発覚した時に何故言わなかったのか本当に謎です。5年間はお小遣いを激減させたので払えなかったのだと思います。

子供に負の遺産だけは遺したくないです😣
    でも今離婚したら子供の心に傷を残してしまいそうで心配です…🥲

• 8月2日