※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
妊娠・出産

悪阻が少しずつ出てきて、気持ち悪さや頭痛、胃痛、腹痛があります。まだ軽いですが、仕事中は辛いです。対処法があれば教えてください。

ほとんど悪阻がなくラッキー♡と思っていたのですが、少しずつ出てきました😱💦

吐くまではいかないですが、ずっと気持ち悪いのと頭痛と胃痛、腹痛があります。

まだ職場には報告していないため、耐えて仕事してますがちょっとしんどいです(゚Д゚≡゚Д゚)

まだまだ悪阻は軽い方ですが、これ飲んだら効いたよー!とかこれしたら楽になったよー!ってものがあれば教えてください✨

コメント

よっちゃん

下腹部痛であれば、病院に行ったほうが良いと思います!私は痛くて行ったら切迫流産になるよ!と言われ、1週間休み、子宮内の出血もあり、1日出勤してから今2週間のお休みを頂いています!
下腹部痛用の薬の処方(痛み止めではないです)や頭痛に対してはカロナールを相談すると処方して頂けると思います!
妊娠報告できる職場であればなるべく早めが良いかと思います!悪阻しんどいですよね~💦
空腹で悪阻がでるときもあるから、仕事中は飴とかもいいですょ!あまり参考にならなかったですが、お身体に気をつけて過ごしてくださいね!

  • かじゅ

    かじゅ

    チクチクとした下腹部痛があるんですが、やっぱり病院行った方がいいんですね(´;ω;`)

    12週くらいまで職場への報告は控えようと思ってました💦
    とりあえず飴買ってきます!
    ありがとうございます♡
    よっちゃんさんもお身体気をつけてください(灬ºωº灬)✨

    • 12月5日
chiiii★

私も今ちょうどそんな感じです〜(;_;)飴舐めたら落ちつくかなと思ったのですが、私は効果なく、、。
もう耐えるしかないなと我慢(;_;)
でも仕事中は本当につらいですよね、、横になれないし、吐きそうになってもトイレには行けないし、、
なので私は退職することに決めました!

お互い頑張りましょ〜♩

  • かじゅ

    かじゅ

    辛いですよねー(´;ω;`)
    今日病院行ったんですが、妊娠初期はよくあることだから!と言われて我慢するしかなさそうです!笑

    退職されるんですね✨
    ベビちゃんのためにもchiiiiさんのためにも素敵な決断だと思います!

    ホントお互い乗り越えてかわいいベビちゃんに会いましょうね♡

    • 12月5日