※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが始まり、食事が難しい状況。婦人科相談のタイミングやつわり対策について知りたい。

今6週目なのですが、昨日からつわりが始まったようで
ひたすら気持ち悪くご飯が食べれません、、が頑張ればおにぎり1個くらいの量は食べれて水分もなんとかとれてます。
どのレベルで婦人科に相談するのか、看護師さんに言われたのを忘れてしまいまして、、完全食べれなくて水分も取れないくらいだったりなくらいで相談した方が良いんでしたっけ、、?また、皆さま何を食べてつわりを乗り切りましたか🥲?今のところ酢漬けや浅漬けとかなら気持ち悪くならずに少しずつ食べれます泣

コメント

りぃ(26)

感じ方は人それぞれなので
もうしんどいと思ったら相談していいと思います!

水分が取れているのであれば今は栄養分考えなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

5w前につわりが始まり最初の1ヶ月で5キロ落ちてしまったのですが、水分取れてて梅干しやサンドイッチ、冷やし中華など1日かかるけど食べてはいたので相談はしてなかったのですが、辛くてしんどいと思ったら一度相談してみてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!5キロも😭今度相談してみたいと思います😭

• 8月3日
まめ

つわり、大丈夫ですか?
辛いですよね🥲

うちの病院の場合は、食べられないのは気にしなくて大丈夫だけど水分が摂れなくなったら、がラインでした。
理由は母体が脱水になるのがまずいからだそうです。
私は1日にペットボトル3〜5口の水しか摂れずふらついてしんどかった時に病院へ連絡して点滴してもらい、少し楽になりました。
気になったら連絡して状況を説明すれば、病院側でどうするか判断してもらえると思いますよ!

食べ物に関しては色々試しても何も合わず…これなら食べれた!✨と思ってもしばらくすると吐いて、わけわかんなかったです😇笑
水が1番体に合いました🥲
頑張って乗り切ってくださいね🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分大事ですね、、😭幸い水分はとれてて、でも物凄い頻尿で心配ですが、、😂
    食べ物難しいですね😭私も色々試してみます🥲ありがとうございます、、頑張ります😭

• 8月3日
えるさちゃん🍊

うちも酢の物なら食べれたのでめっちゃ食べてました🤣
あとはゼリー、お茶漬けがハマったやつです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日お茶漬け食べてみました!普通のご飯よりは食べれました、、🤣✨!!ゼリーも今度買ってみようと思います✨

• 8月3日