※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がいます。最近、ハイハイやつかまり立ちをするようになり、背中からウンチ漏れが多いです。原因がわからず困っています。この時期にウンチ背中漏れすることはありますか?対策があれば教えてください。

8ヶ月の女の子がいます。
オムツはムーニーのパンツタイプMを使ってます。最近ハイハイもするし、つかまり立ちもするせいか、背中からウンチ漏れが多いです。オムツが小さいのか、色んな体勢になるからなのか原因がわかりません。この時期ってウンチ背中漏れしますか?洗濯物増えるし、もう勘弁してくれってかんじです(;o;)なんか対策あれば教えてください(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

ムーニーは股上浅くて、うちもいつも漏れまくってたのでわたしは1番使いたくないです😅

何キロですか?

うちはメリーズがすっぽり入るので、メリーズ使ってます。
変えてから背中漏れしたことないです。😊

• みぃこ

みぃこ

今までずっとムーニー使ってましたが漏れることはなかったのにショックです。
    今 約9キロです(>_<)
    夜はメリーズのパンツMも使ってます。

• 12月5日
ぴょん

ムーニー事態が背中漏れひどい気がします(´;ω;`)
毎日数回だったので、1回の購入でやめました(TT)

パンパースとグーン使い分けてます!

• みぃこ

みぃこ

パンパースは触ったかんじが紙っぽくてそれが不安で避けてました。うちの子 太ももムチムチなんです(>_<)パンパースって細めの子しか合わないと聞いたことあって…

• 12月5日
so❤︎mam

うちもムーニーあわないです。
うちは足からおしっこがもれてしまって。

パンパースとゲンキ使ってます。
パンパースはちょっと紙っぽさがあるのでゲンキのほうがすきです。

• みぃこ

みぃこ

ゲンキは使ったことないです。
    サイズ的にはパンパースと同じくらいですか?メリーズみたいに少し大きめとかですか?

• 12月5日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

大きさどうなんでしょう。ムーニーよりは大きく感じますが、、、

ただ、うちは足やお腹周りは細めな気はするんですが吸収力がいいからなのか、オムツが見た感じも持った感じも限界を感じるほど重くなってても漏れないです笑

あと、股上がすごい深くて、おへその上らへんまで伸ばせばいきます。結局動くからそこでストップするわけではないけど、ムーニーは股上が浅いから漏れるのかなーなんて思います。

おむつ漏れの対策といってもメーカーかえるくらいしかできないですよね。

ムーニーを私も早く使い切りたかったから、家にいるときだけつかって、外出するときは新しくかったやつをはかせてました。

あとウンチしたなと感じたら速攻変えるとかいうありきたりな対策しかないかもしれないですよね。

• 12月5日
HK*

グーン→メリーズ→ムーニー
と太もも太い順です!
うちもムチムチちゃんです。

グーンとメリーズは背中も長いですよ!

約9キロは9キロこえてますか?こえてませんか?

Lにしてみてもいいかも?

うちは9.7キロでメリーズパンツLです

• みぃこ

みぃこ

そうなんですね!
    太ももムチムチだからムーニーがずっと合ってると思ってだけど、ここ最近あまりにも背中からウンチ漏れが多くて(T-T)
    体重は9キロちょっと越えたくらいです。

• 12月5日
  • HK*

HK*

ずっと同じの使ってると替えづらいですよね😅
    そしたらLでも大丈夫かと思います!
    うちも越えたぐらいからLです!

もしメーカーかえづらかったらムーニーのL試してみてからでもいいのでは?

お店によりますが、赤ちゃん本舗だとサンプルの在庫があればもらえますよ!

• 12月5日