※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gまま
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが中耳炎で抗生物質を飲んでいます。同じ経験をした方、後にアレルギーなどの問題があったか教えてください。

先日生後2ヶ月の息子が夏風邪からの中耳炎と診断され、
抗生物質を処方されました。

正直なところ、まだ2ヶ月なので抵抗があります😵‍💫
調べると1歳未満で摂取するとアレルギーになりやすいなど出てきます…。
調べたらきりがないので、処方された分飲ませており症状は回復してきています。

みなさん、お子様でこれくらい小さい時に中耳炎になってその後大きくなってアレルギー等の発症はどうでしたか?
一例として教えていただきたいです😮‍💨💦

コメント

あやな

中耳炎ではないですが、1歳未満の時に抗生物質を処方され服用させていました!

4歳になりますが、アレルギー等は出ていません😊

  • gまま

    gまま

    そうなんですか!
    少し安心しました😂💦
    初めての子なので右も左も分からなくて🥺💦

    • 8月2日
  • あやな

    あやな

    私も上の子の時は右も左もわからず薬剤師の友達にも処方された薬と症状を伝えて大丈夫か再確認しました😅
    お医者さんと薬剤師さんから大丈夫と言ってもらえたので服用させました!

    • 8月2日
  • gまま

    gまま

    いくら専門の方が処方してくれてもやっぱり心配で身構えちゃいました😵‍💫💦
    早く完治してくれるのを祈ります😭

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

上の子は中耳炎じゃないですが抗生物質飲んだものの、元気にアレルギーもなく大きくなっていますよ!

  • gまま

    gまま

    コメントありがとうございます!大きくなってうちの子はどうなるか分かりませんが、アレルギーが出ない方がいて安心しました🥺👍

    • 8月2日