※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
ココロ・悩み

子供2人がコロナ感染しています。安静にして隔離が必要です。高熱の子も10日間は消毒と自宅待機が必要です。

コロナ感染した方、教えてください!

今子供2人がコロナ感染してます

下の子が先だったので、熱も下がり元気なんですが、安静にしてないとだめですよね?

隔離しないとだめですよね?

それと上の子が今高熱で動けないのでいいのですが、元気になったときも自宅待機の10日間は消毒と隔離はやらないといけないですよね?

回答待ってます!

コメント

5人のママ

隔離??
誰と誰を隔離するのですか?

そして小さい子の隔離は難しいですよ‥

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    完全には無理ですが、子供が大丈夫そうなときは隣りの部屋にいます

    • 8月2日
るるい

私は最初に感染してしまって子供2人夫がみてましたが、息子が私が発症した日の午後から熱がでて検査で陽性がでたので娘は移してしまう、覚悟で子供2人私がみて夫は隔離してました!
隔離とは完全に離れていないと意味がないです!

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    子供だと隔離は無理ですよね😅

    • 8月2日
  • るるい

    るるい

    その月齢ちゃん達だけで過ごすのは無理な話なのでママかパパどちらかが隔離しないと一家全滅になりますね。

    • 8月2日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    旦那も子供の世話を手伝ってくれてるので、完全隔離はしてないです。
    一家全滅になりそうですね。

    • 8月2日
  • るるい

    るるい

    換気とマスクと手洗いしてなるべく感染しないよーに頑張ってくださいね!
    家庭内感染は抑えるのがむずかしいですよね。。

    • 8月2日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    換気とマスクと消毒はしてます!
    家庭内感染は無理ですよね。

    • 8月2日
  • るるい

    るるい

    うちは夫だけ隔離してたのにも関わらず私が発症してから療養終日に感染してしまいました。。。
    ドアノブ、便座、お風呂のシャワーも消毒してたのに。。。です。

    • 8月2日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    コロナって感染力強いですよね。
    大人の症状はどんな感じですか?

    • 8月2日
  • るるい

    るるい

    今の感染は急激に加速しているといってますもんね😅
    私は高熱が3日続き、寒気、喉の痛み、吐き気、食欲不振、下痢でした。
    夫は高熱と軽い喉のいたみのみでした。

    • 8月2日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    熱は出るんですね😅
    ワクチンしてますよね?

    • 8月2日
  • るるい

    るるい

    私はワクチン打ってないです!夫も!

    • 8月2日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    1回もですか?

    • 8月2日
  • るるい

    るるい

    はい

    • 8月2日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ありがとうございます

    • 8月2日
ぴこたん

もう子供さんが2人とも感染してるなら同じ株やと思うんで隔離の必要は無いかと。

ゆかちゃんさんと旦那様が陰性なら隔離が必要ですがその年齢だとお母さんは必要なので隔離するなら陰性なら旦那様ですね

ちなみにうちは一家全滅しましたが家族同士で治ってからまた移る事は無いので普通に生活してました。

換気とマスクしてたくらいです。

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    私と旦那は症状がない状態です!
    旦那も子供の世話を手伝ってくれてるので、完全隔離はしてないです。
    一家全滅しないように換気と消毒はしてますが、分からないですね。

    • 8月2日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    かなり感染力高いのでおそらくもう感染してしまっているかもしれませんね😰
    遅れて症状出るので、このまま何事も無いことを願ってます…💦

    • 8月2日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    感染してると思います😢
    私が吐き気と倦怠感があって昨日検査をしたんですが、陰性でした😵

    • 8月2日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    私も喉痛いなからの2日後に陽性出たので、、、こればかりは後日も陰性なことを祈ってます…看病大変かと思いますがお大事になさってください😰

    • 8月2日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    検査するのが早かっただけかもしれませんね😅
    ありがとうございます🙇

    • 8月2日