※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の支援センターで子供が楽しそうに遊んでいるのに、保護者同士の関わりが苦手で行きたくないと感じています。同じような経験をした方いますか?

今日初めて保育園の中にある
支援センターを利用しました!

子供は泣く事なく
他のお友達と楽しそうに遊んでいたので
参加して良かったのですが、

私が保育士さんや、
他の保護者の方と話すのが苦手すぎて
出来ればもう行きたくありません😂

親同士の関わり面倒くさくないですか😢

同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいです。
何回か行ったぐらいで行くの辞めましたよ!ストレス溜まるので😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回か行かれたんですね!
    ストレス溜まりますよねー😭
    私は今回限りになるかもしれません😂

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私かと思いました😂

私も人見知り&一匹狼すぎて他の方と絡むの苦手です💦
1度、地域の支援センターに行って隅っこで娘と遊んでたんですが、支援センターの人が輪に入れてないと思って、娘をほかのママのところまで連行して行かれて😰(笑)
そっから、本当に無理になりましたw
人の話聞くのは好きなんですが、色々質問されて答えるのが苦手で、、、w

保育園の中の支援センターめちゃくちゃ興味あって(保育園見学の参考にもなるかなーと(笑))、行きたいなとは思うんですが、腰が重たいです( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日保育園の見学を兼ねて利用させてもらったんですけど、一匹狼状態でした🤣
    保育士さんとかグイグイ来ますよね😨笑
    ありがたいんですけど他の方も話聞いているので、喋りたくなかったですw
    もう行くことないかもしれません😂

    • 8月2日