※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お出かけされてますか?1歳4ヶ月の子どもを育てています。都内に住んでい…

お出かけされてますか?1歳4ヶ月の子どもを育てています。都内に住んでいて、コロナが増えていて出かけるのが怖いです。かと言って、外も暑いです。陽がかげると少し暑さは和らぎますが、夕飯とお風呂の時間。
今日も外で遊んであげられなかったなと自己嫌悪の日々です。
思い切って先日区の屋内遊びにつれていきましたが、おもちゃも共有なので遊んだ手を口にいれたりしないかハラハラしてました。お家にはないおもちゃで楽しそうに遊んで走り回る姿を見てこれまた罪悪感。
1人目なのでかなり慎重に育てていると思います。コロナは風邪とか言われていますが、やはり未知のウイルスではあるので、もし将来子どもに何かあったら怖いと思ってしまいます。怖がりすぎでしょうか。気の持ちようやアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

土日は普通に出かけてます!
平日は夕方に行けたら公園のみです。暑いので無理に出かけるのはしてません😭

支援センターは好きなのでよく行ってます!私は免疫ついた方が良いと思ってるので帰ったら手洗いさせるぐらいです。保育園や幼稚園に行って菌をもらうと言いますし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊! そうですよね。一歳も過ぎたしそろそろ気をつけながら遊ばせてみたいと思います!
    支援センターだと冷房もかかってて外で遊ばせるよりいいですよね。よく調べてみます😊

• 8月2日
くるみ

コロナは風邪じゃないですよ(>_<)
運良く軽度で済む人もいるみたいですが…
私はホンットーに苦しみました…というか、現在進行形です💦

コロナなんて風邪みたいなものだしーって甘く見ない方がいいのは事実です!

それを覚悟の上で、後は自己責任の行動になると思いますが…

風邪みたいなもので済むのは運が良いだけです!というのをお伝えしたくて…すみません(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調が良くない中コメントすみません。ありがとうございます。ホントにただの風邪という人が多くてモヤモヤしていたところです。

テレビでも罹患者や後遺症についてつらい場面がたくさんあったり。私はワクチンは打ったあと不正出血があって、コロナ絶対生殖系にも影響あるだろと疑っています。だからこそまだ小さい子どもには気をつけたい気持ちもあって。

でも上に書いたことをあまり周りにはわかってもらえず。。🥲
    しっかり考えながら過ごしたいと思います。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。私もコロナになるまではただの風邪って思ってましたが、なってからはただの風邪じゃない…と思いました。人にもよりますが、私も苦しんだ方です。。
    感染症対策しっかりしても小さい子供なのでなかなか難しいとは思いますが、制限ばかりでは子供も可哀想なので、
    回数をおさえめにして児童館へ行くなど、自分なりのルール決めてはどうでしょう?
    正直、コロナになるのはほんとにもう運の問題?
    ただ、今医療逼迫もしてるので他の病気にもかかれないので、この波が治ってからでもいいと思います。

• 8月17日
ママリ🔰

コロナもちろん怖いし、ただの風邪とは全く思ってません💦
ただ、子供の頃に罹っておかないといけない感染症まで避けてしまうと、大人になった時に大変かと思います😣特に女の子ならリンゴ病だったり、サイトメガロも妊娠中にはじめて疾患すると流産や胎児奇形などの原因にもなりますよね😭
気持ちめちゃくちゃ分かるんです。うちの子2歳頃にコロナの流行によって本当に異常なくらい除菌除菌と頑張ってきましたが、今年から幼稚園通い出して一気にありとあらゆる感染症もらってきました💦そりゃ人生の半分あれだけ菌避けてたら一気にもらうよなとちょっと反省しました😣
バンバン出かけろ!とは誰も言わないけど、ある程度子どもが集まるところは行っておくとたくさんメリットあるかと思いますよ♪もちろんストレスにならない程度に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました(>人<;)ウチも同じようになりそうです。。産まれてから除菌除菌、そして幼稚園の予定なので3歳で一気に貰ってきそうです。
    ある程度感染対策されていそうな遊び場だったらいってみようと思います。
    子どものためにも、少し考えを変えてみようとおもいます🌟ありがとうございました!!

• 8月4日
ママ

私はトピ主さんと同じ考えかな(^^)
コロナは風邪だと言う方も多いけどつらい症状の方も多いと聞くので絶対に罹りたくないし、、子供にも罹らせないようにしたいので自粛の中で息子を楽しませてあげられるよう色々考えてます😌
子供や家族を守ることはとても大切で、愛だと思うからです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦 初めて同じ考えと声をかけていただきました、嬉しいです! 1歳になるまでは特に子どもにかからないよう気を張っていました。でもだんだん世間は風邪じゃんとかもう肺炎にはならないしそこまで、、という声も多くて。
    大人はしんどいとか症状を言えますが子ども赤ちゃんは伝えられないし何よりどんな症状や影響があるかコロナはわからないですよね。。
    子どもが大きくなり何かしら病気にかかり原因がコロナかも、、とかなると親は悔やんでも悔やみきれないです。😢

皆さんからご意見いただきいろいろな思いがありますが、ママさんの最後の言葉、コロナ対策ずっと頑張ってきて報われました。ありがとうございます🥺!
    (長々返信すみません💦)

• 8月12日