※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
ココロ・悩み

児童館や支援センターで他人の子供が苦手になってきました。出産が近づく中、関係があるのか気になります。同じ経験をした方いますか?

児童館や支援センターで寄ってくる他人の子が無理になってきました…

元々子供は苦手でしたが、ちょっと前まではこんな風に思わなかったのに
いちいち寄ってこないでよと思ってしまいます。
もうすぐ出産ですが何か関係があるんですかね💦
友達の子供や良く会う子には思いません。
同じような方、経験があった方いませんか?😥

コメント

ねこ

私も公園とかでやたらフレンドリーに話しかけてくる子が苦手なことあります💦元々子どもは好きなんですが、ずっと話しかけてきたり付いてきたり、勝手に荷物触られたり、我が子の相手そっちのけになっちゃうし、勘弁してほしいですよね。。

妊娠中だから、無意識にお腹の子を守ろうとする防衛反応かもしれませんよ。知らない子は、どんな動きをするか予測がつかなかったりするので、ちょっと警戒してるのかもしれません。