※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今さら話をぶり返されたので、ちょっとみなさんの意見が聞きたいです🥹💭💭…

今さら話をぶり返されたので、ちょっとみなさんの意見が聞きたいです🥹💭💭

実家から5分圏内のアパートに住んでて、
実家には父母弟妹が住んでます

雪が降ってた日の出来事なのですが
その日私は銀行に行く用事があり、長くなるので
前もって母には息子を預かってもらう約束をしてました

母は夜勤をしており、弟妹が学生で毎日学校へ送り迎えをしてるのですが、その日少し渋滞しており
私に電話で、「妹に電話しても起きないからちょっと実家の方行ってて」(弟は障害を持ってて、おそらく妹と2人にしておくのは危ないと考えてたのもあると思います)
と言われましたが
その日雪も降ってて、まだ息子は2ヶ月だった事もあり
早朝外に出すのは可哀想だと思ったので断りました

そしたら何も言わず電話を切られたので
怒ってるんだろうなと察し、
母に「やっぱり預からなくてもいいよ2人で行くから」と
連絡を入れたら妹経由で、
「どうでもいい」って言われました

内心そこまで怒る?と思いながら
連絡しない日が結構続いて結局母が家に来て話し合いして
もう元に戻ったのですが後々聞くと、
実家に行く行かないで怒ってるワケじゃなくて
即答で行かないって言われたのが気に食わなかったみたいで少しは迷ってほしかった的な事いわれ
「結局全部妹が弟の準備とかしてくれたんだよ」と
妹を褒めてましたがもう中学生だしそれぐらいできるでしょって思っちゃいました😂
昔から、長女なので頼られっぱなしですごいストレスでした

私が悪いでしょうか?😂

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

この場合、主さんが悪かったかなと感じました💦

息子さんを預ける予定があったのなら、行く時間が少し早まるだけだったので…💦

その後銀行には行かれたんですよね??
それなら、出かけられなかったわけではないから、尚更だったとおもいます💦

とはいえ、蒸し返されるほどのことか?とはおもいます(´•ω•`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😂😂
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
ママリ

徒歩5分なら私なら行きます!
毎日は無理だけど…自分も助けてもらっているなら尚更ですかね😔💦

悪い悪くないと言うより、お母さん的には私だって夜勤で疲れている中、協力してるのに、私のお願いは聞いてくれないのね。と思ったのかなって率直に感じました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに遠くないんだから行けばよかったですね😂😂
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
mamari

5分の近さなら行きますね。
夜勤後に子供を預けるお母さんの立場からしたら、それくらいちょっと行ってくれても…って思うし、自分の都合は押し付けて、その都合が悪くなれば2人で行くからやっぱりいいとか、そりゃ振り回されてるお母様も怒って当然だと思います😅

  • mamari

    mamari

    ❌子供を預ける
    ⭕️子供を預けられる、です💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないですね😂
    ただ子供ができてからも
    母はいろんな理由をつけて
    兄弟の運動会、三者懇談、高校見学など行かず私がか行かされてるので結構振り回されてるのは私です😭😭
    とはいえ、今回の件に関しては私が悪いですね😅
    ありがとうございます😊

    • 8月2日