※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

家族全員コロナ感染の場合、子供を保育園に預けられず、主人も仕事に行けません。子供を見ると感染リスクがあるため、どうしたらいいでしょうか?

主人、子供2人の家族4人です。私だけコロナ陽性になりました。子供は、保育園に通わせてます。

隔離をどうすれば良いか悩んでます。一緒に暮らしてたら、子供を保育園に預けられないし、主人も仕事行けないし。
でも、私が子供見てたら子供がうつりますよね。

どうしたら良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらにせよ子どもさんは保育園預けることできないと思いますけど、、、地域によって違うんですかね?
家族に陽性者いたら会社は要相談(恐らく出勤NG)、保育園とかはダメですよ💦もうもしかしたらこどもさんたちもウイルス持ってるかもしれないし、園で広げたら大変なことになりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅で隔離しようが、してないが、園には預けたら周りも困ると思います😅

• 8月2日
  • まー

まー

あっ説明不足ですみません💦違います💦
    一緒に暮らしていたら完治した後も+10日預けられなくて、
    別居していたら、5日待機で預けられるんです。
    この日にちは、でかいなーって思いまして😣

• 8月2日
ままり

うちは旦那が発症して隔離してましたが、すぐに子供も発症したので隔離は辞めて全員陽性です😇

• まー

まー

すぐにうつりますかね💦
    子供と主人が陰性の間に別居すぐにした方が良いんですかね😣
    主人は、早く仕事行きたいって言うんですよね😭
    こんな状態でおばぁちゃんに預けられないし、、

• 8月2日
  • ままり

ままり

別居できるならしたほうがいいです!
    旦那さんが子供見れるなら!

• 8月2日
りー

まーさんだけすぐに別室で隔離した方がいいと思います!

旦那さんが2人をみるのが一番じゃないですか?

• まー

まー

今、一応1階と2階で隔離してるんですけど、これで大丈夫ですかね?😣
    とりあえず今週いっぱいは、旦那に見てもらおうと思います💦

• 8月2日