※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

保育園での息子の悲しそうな対応に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

保育士さんの息子に対する言動について

私仕事のため基本的にはパパと娘が送迎
今日は仕事が少し遅くから始まるので私が送りました。
いつも起きたら居ない私が居たので嬉しかったらしく
めっちゃ甘えてきてました。

私と一緒に居たい息子は行き渋り、
なんとか保育園について準備しました。

息子はプール好きで今日はプールの日なので
私と一緒にプール入って遊びたい。
でも出来ない事は理解してます。
よく楽しみな事は一緒に共有したがります。

ママとプール一緒に楽しみたかったと拗ねてると先生が
え、何言ってるの?無理でしょ?って半笑いで
言ってきたんです。その言葉で息子さらに悲しそうな顔してて。。

他の先生だったらまずはそうだったんだねって
共感してくれます。

割といつもこんな感じの対応で正直モヤモヤするのは
初めてのことではないのですが、
今日は息子が本当に悲しそうな顔しててこちらまで悲しくなりました。

この場合みなさんならどう対応しますか?
なかったことにする?
園長に相談?担任に直接言う?


私自身今弱ってるので厳しいコメントはなしでお願いします。

コメント

きなこもち

お母さんも息子さんも悲しい気持ちになりましたね😢

他にも対応でモヤモヤすることがあるのであれば園長か主任、クラスに他の先生がいるのであれば他の先生に相談します💦

はじめてのママリ🔰

その人本当に保育士資格を持っている先生ですか?
私が保育士をしていた頃そんな方とは会ったことがありません😂
私だったら担任の前で無理なのはわかってるけどママと入りたいんだよね気持ちはよくわかるよ!
などと息子の気持ちに寄り添います!