※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が風邪で熱が出ていて、よだれが増えています。よだれが増える風邪について相談したいそうです。



1歳4ヶ月の子が昨日昼頃急に熱を出し
病院に行きました。
コロナは陰性で、喉が赤いから風邪と言われました。

夜は39度近くまで上がりましたが
眠れなさそうだったので座薬を入れ
平熱まで下がりそのときは元気でした。

座薬がきれてくる頃にまた熱が上がり
夜中、朝方何回も目を覚ましました。
いつも添い乳で寝るのですが、母乳はほぼ拒否です。

元々少食ですが、いつもより食べません。

今日は微熱くらいなのですが
ずっとグズグズです。
たまーに機嫌いいです。

そしてよだれがめちゃくちゃ出ます。
口の中にボツボツがあるような気もするのですが
あんまり見えません。

よだれが増える風邪ってなにかありますか?

コメント

きょうママ

家事育児お疲れ様です!

うちは先週突発性発疹になりましたが、少し喉が赤くなって、よだれすごかったです😅

座薬も何度も使いました。40.7度まで出て食べ物もほとんど食べなかったのでこまめにミルクを飲ませてました。

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います🥹

    喉が赤くなるとやはり増えるのですかね🤔
    突発もまだやってないので可能性ありますよね。。
    有難う御座います!

    • 8月2日
さぶれ

先週息子も急に40℃の熱出して病院行ったら口の中に水疱出来てて、ヘルパンギーナか、手足口病って言われてて、結局手足口病でした💦
口の水疱が痛いのかよだれの量が増えました😥

熱は一日で下がりましたが上がり方がすごくて熱性痙攣おこしかけて座薬使いました😭

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います!

    その2つ流行ってますよね😭
    やっぱりよだれが増えてるのは喉が赤いせいか、口の中に水疱できてますよね。。

    • 8月2日