※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵時の麻酔について相談です。静脈麻酔を使うと保険適用外になるため、無麻酔での採卵を考えています。経験者の話を聞きたいです。

以前に1度採卵をした事があります。
その際は静脈麻酔を使用しました。
しかし久しぶりに治療を再開しようと思い保険適用の内容などを調べていたら採卵の際に静脈麻酔を使用すると採卵は全て保険適用外になるようです…
さすがに助成金もないかつ自費での採卵は出来ないので麻酔なしで採卵するしかないのですが、痛みに不安があります。
無麻酔で採卵をした事がある方お話を伺いたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適用で静脈麻酔使用で採卵しましたよ😃
ただ先生の判断(多嚢胞で採卵数が多くなることが見込まれた為)で静脈麻酔となったので、希望して静脈麻酔は選べなかったのかもしれませんが💦
なので、全部麻酔不可というわけでは無いと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私は前回の採卵数も10個程だったので先生判断の静脈麻酔はきびしそうです…
    保険適用で楽になるのかと思っていましたがそう甘くないんだなと実感しました…

• 8月2日