※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
産婦人科・小児科

先週解熱後も、鼻水や痰絡みの咳が続いており、お薬も飲み切った。気管支炎になったため再受診を検討中。

RSの解熱後、咳と鼻詰まりなど症状はどれぐらい続いてましたか?

先週木曜日に解熱できたのですが、鼻水と痰絡みの咳は全然よくならないです。鼻水と痰を解消するようなお薬は今日で飲み切れました。

眠れないほどではないですが、熱があったことで受診できなくて気管支炎までなってしまったので、またもらい行く必要あるかどうか少し悩んでます。

コメント

太子

先々週の木曜から鼻水咳の症状があり、先週の月曜に発熱しかかりつけ医の発熱外来を受診しました!
コロナ検査陰性で、RSウイルスと診断されました。

熱は翌日※火曜には平熱に戻ったのですが、現在もまだ大笑いするときに咳き込むことがあります💦

薬は金曜に飲みきったので、土曜におくすりだけ処方してもらおうか迷ったのですが、良くなってきてるし、日中は元気で夜も起きずに朝まで寝てくれるようになったので※発熱しているときや、咳がひどいときは何度も夜中に起きていました、行くのやめました🏥💦

市販薬で全然良くならないのであれば、私なら受診します💦その旨も説明します💦

• k

k

詳しい回答ありがとうございます‼︎ とても参考になってます。そうします。

• 8月2日