※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

ベビー用品は臨月に入ってからの準備でいいかもしれません。他の方の意見も聞いてみたいです。

皆さんベビー用品っていつくらいから買いました??
妊娠後期なのでそろそろなのかな?どうなのかな?と
思っているのですが…:( ;´꒳`;):

病院の心療内科では臨月に入ってからでいいかも?と
言われたりしたのですが良かったら、
皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです:( ;´꒳`;):

コメント

maru

8ヶ月あたりから準備し始めました〜🙌🏻

• みー

みー

だいたいそのぐらいがベストなんですかね、やっぱり:( ;´꒳`;):

• 8月2日
  • maru

maru

特に兆候なくても早産になってしまったり、準備してる途中で出産になったらと考えると臨月に入ってからは遅い気がします🤔

1日で全て準備が出来る訳では無いので、お腹も更に大きくなるし今のうちから少しずつ始めた方がいいかなと🙌🏻

• 8月2日
  • みー

みー

少しずつ準備していこうと思います🥰

• 8月2日
こつぶママ

7ヶ月からベビーカーなどの大物を買いました。
ガーゼやタオル類はその前からちょこちょこ買い揃えていった感じです✋

• みー

みー

ベビーカーなどから揃えて行くべきですよねやっぱり:( ;´꒳`;):

• 8月2日
  • こつぶママ

こつぶママ

夫が長期出張で時間がなかったので、たまに帰宅するタイミングで買いに行きました。
    買いに行く時間があれば、そんなに急がなくてもいいのかなと思います。
    お店の人にも生まれてもすぐ出かけないし、ベビーカーはその子によっては合う合わないがあるから生まれてからでもいいかもと言われました。

• 8月2日
  • みー

みー

ふむふむ…ベビーカーがどうかなって感じなんですね…

• 8月2日
  • こつぶママ

こつぶママ

コロナであまり外出したくないのと、夫の休みの兼ね合いで、うちは妊娠7ヶ月の時に買っちゃいましたけどね😅
    同じ時期に出産したママさんで生まれる前に買ってたベビーカーにいざ赤ちゃんを乗せようとしたら、激しく拒否されて買い直したと聞きました💦

• 8月2日
  • みー

みー

そんなのもあったりするんですね…ヾ(・ω・`;)ノぁはは

• 8月2日
  • こつぶママ

こつぶママ

みたいです😅
    うちは雑誌やネットで買おうと見定めてたベビーカーがあったんですが、実際赤ちゃんに見立てた重りを乗せて動かしてみたのと畳みやすさや重さなど、比べてみたら違うのを買いました💦

• 8月2日
  • みー

みー

それだとやはり産まれてからの方が良さげな感じがしますね…:( ;´꒳`;):

• 8月2日
なこ

私は仕事でバタバタしてたのと脳貧血凄くて長時間の1人での外出が難しいので安定期の涼しい時に行って揃えました🙂

• みー

みー

実際に見て買うべきですよね、やっぱり:( ;´꒳`;):

• 8月2日
  • なこ

なこ

チャイルドシートは見に行ってからネットで買ってもいいだろうし、抱っこ紐とベビーカーは産まれてから子供乗せて試乗してから買ってもいいと思いますよ!

あとの細々したのはネットで気になったの買えばいいし!

• 8月2日

大型は7ヶ月ごろですかね!
性別分かってから、小物は主人とタイミング合う時にちまちま買ってました!

• みー

みー

|・ω・`)フムフム…お勉強になります!!

• 8月2日

退会ユーザー

服や肌着は水通しもあるので、早めに買ってもいいかなと思います!でも生まれる季節のものがあるかどうかですが😅
    ファーストトイとか選ぶのも楽しいですよ💕
    赤ちゃん育てる部屋作りも、お腹大きくなる前のが比較的カラダも楽かと思います!
    哺乳類は生まれてから母乳の出によって必要かどうか判断なので、買わなくていいと思います!

• 8月2日

退会ユーザー

哺乳瓶です💦💦

• 8月2日
  • みー

みー

ふむふむ…参考になります!!ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

• 8月2日

35週以降でした!
ただチャイルドシートは先に見に行って決めてあって、後々ネットでポチりしました😊
意外と便利だったのは赤ちゃん用の電動爪やすりです!

• みー

みー

|・ω・`)フムフム…電動爪やすり!?

• 8月2日

退会ユーザー

こういうやつですね😊
    ちょっと値段は高めですけど私はお祝いで貰ってめちゃくちゃ重宝してます!

• 8月2日
  • みー

みー

確かに便利そうですね!!
    購入を検討して見てもいいかも…🤔💭

• 8月2日
Su💜

34週頃に全部そろえました!🙆‍♀️✨臨月に入ってからはさすがに何かあったらなにもない状態になってしまうので、遅いかと…😭
時間と体力に余裕を持って揃え始めたほうがいい気がします🥰
退院時病院から車で帰宅する予定なら、チャイルドシートは必須です!車に取り付けたり、使い方を1度確認しておいたほうが安心だと思うので、それは早めのほうがいいと思います🥺ベビーカーは、最初のうちは使わないと思うので、赤ちゃんが産まれてからの購入でもいいとは思います!
哺乳瓶とかもリストに載ってたので購入しましたが、ありがたい事に母乳の出もよく、今のところ完母でいけてるので、様子見てから購入でもよかったのかなーと思ったりしてます。

• みー

みー

なるほど…お勉強になります🙇‍♂️

時間と体力がある時に少しずつがいいですよね:( ;´꒳`;):

• 8月2日
  • Su💜

Su💜

あくまでもわたしは…ですが、参考になれば嬉しいです🥺💕
    少しずつでも揃え始めるといいと思います!

• 8月2日
  • みー

みー

めちゃくちゃ参考になりました!
    少しずつ揃えていこうと思います(_*˘꒳˘*)_

• 8月2日
はじめてのママリ

臨月入ってから行きましたよ〜😊
家族総出で行ったので一回で大量購入して帰りました🤣
あったら便利だったのは何も思い付きません🤔笑
今思えば出産後に買えるものばかりだったなーと😅

• みー

みー

ナント…?!(  Д ) ⊙ ⊙

総出でいったのも凄いですね👏

• 8月2日