※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが成長が遅く、離乳食が進まず悩んでいます。寝返りしかできず、お座りも苦手。離乳食の量も少なく、豆腐などの食材に苦戦しています。同じ悩みを持つ方いますか?

9ヶ月です。
色々成長が遅い、と離乳食が全く進まなくて頭を抱えてます💦
9ヶ月なのに寝返りしか出来なくてまだうつ伏せで苦しいーって泣いて訴えてくる段階です。
おすわりさせてみたら少しだけできました。
ずりは這いハイハイとか自分からお座りは一切出来ません。
それと離乳食、、量が全然増えなくてやばいです💦
大さじ1とか2とかそんなレベルです😭
形状もなかなか進まず豆腐とかでもおえっとします😭
もう、、こんなんで大丈夫なのか。。
同じような事で悩んでる方いらっしゃいますでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ゆー

保健センターに連絡したら栄養士さんなどと相談できますよ!

はじめてのママリ🔰

最近一歳になった息子は、7ヶ月過ぎて寝返りし、お座りは10ヶ月過ぎて出来る様になりました。ハイハイなんて最近出来る様になりました😅😅一歳超えてからつかまり立ちもし始め、遅めですが、確実に成長はしています!

離乳食も固形物は未だにオエっとすることも多く、周りの一歳前後の子に比べると全然量も食べないです😂義母に成長遅いね、と何度も言われ焦ってた時期もありましたが、少しずつでも成長しているので良しと思うことにしました🥹🥹

ままりん

寝返りは8ヶ月
ずり這いは10ヶ月
手を離してお座りは9ヶ月
ハイハイはまだ
つかまり立ち1歳1ヶ月
リハビリに通ってます🙄
遅いなりに確実に成長してますよ!

離乳食は食べてくれたので、すみませんがわかりません💦