※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ママリで成功している人が多いけど、資産運用は簡単ではない。50万の投資で32万損失。主人は不安。成功の理由は?

ママリではよく資産運用とか色々してて、それなりに儲けてるという話を聞きますが、、、そんな簡単にうまくいくものなのですか!?
うちは主人が金融機関で働いているのですが、良さげなやつがあると言って初めてやってみた50万の投資が、今は18万くらいになってて32万損してます💦今は世界情勢も悪いし円安もあるから、長い目で見ないとと言われますが、主人はあまりお金に縁がない感じなのでほんとに取り戻せるのか不安です💦
みなさんなぜそんなにうまくいくのでしょうか??

コメント

うちの夫は仮想通貨をやってますが、失敗もしつつも、トータルとしてはかなり儲かってるようです💦
ただあくまでも仮想なので…ですけどね😅
ご主人がおっしゃるような、世界情勢や今後の見通し(夫の場合は2024年について注視しているようです)など多方面から情報は仕入れているみたいですよ😊

退会ユーザー

追記です。
    詳しくは分からないですが、とある銀行で、AIが時期を見て運用してくれる商品もあるそうです。
    儲けはそんなに多くはないそうですが、損も少ないと話を聞いた事があります!

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!勉強になります!

• 8月2日

資産運用の結果と金融機関に勤めているかどうかはあまり関係ないと思います。優良ファンドに長期投資すれば誰でもいつかはプラスになると思います😊ファンド選びと下がっても我慢できるか、ですね。

退会ユーザー

一昨年、去年はコロナショックの影響もあり、資産を増やしやすい市況でしたが、今年に入ってからは利上げや円安の影響で資産が減っている人が多いと思います。資産を増やしている人は前から資産運用をしている人が多いでしょうね。
    私は一昨年から始めたので、今も10数%プラスです。

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!勉強になります!

• 8月2日

沢山勉強しているからだと思います✨

私の夫は投資に専念するためにサラリーマンを辞めました😂
今は投資で月250万くらい稼いでいます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですねー!!ありがとうございます!主人にも勉強してもらいます!

• 8月2日
はじめてのママり🔰

最初からうまくいくわけではないかなぁと。勉強することはもちろんですが、それだけではなかなか儲かりません🤣実際に売買して失敗もしたりしてだんだん儲かってくるんじゃないかなと😀
何を買われたのかわかりませんが、投資信託だと長い目で見れば上がることも多いと思います。どのようなものを購入されたかはわかりませんが、金融機関にお勤めで無知ってことはないと思いますし。

株ですと、何回か売買してわかってくることもあると思うので多少の失敗は大目にみて常に勉強し続けることでいつか儲けれると私は思います😊あとは楽しめるかですね。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

あとはご主人にだけお任せするのではなくご自分も勉強されてみるのはどうかなと思います😄実際に買わなくても、旦那様と対等に話をしたり、助言したりできる存在になるのもいいんじゃないかなと。
    私たち夫婦は二人でよく相談しますよ😁

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考にします♫

• 8月2日
ママリ

仮想通貨とかビットコイン?とかは全く手を出しませんwww

むしろ株式投資で儲けてますよ!
簡単ではありません。
長い年月かかりましたよー!
今の日本株はオワコンなので早く手放したいですww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考になります!

• 8月2日
むーむー

うまくいかないと思います😅
資産運用ってそれなりの資金と余裕がある人たちがするんだろうなと思ってます😅

私はリスク高いのは嫌なのでほぼ運用してません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も基本増えなくてもいいからコツコツ貯金していけばいいじゃんタイプなんですが、そのまま銀行に預けてても、、、って思ってしまって使わないし50万くらいならって思って主人にあとは任せましたが、やっぱり性に合わないようです💦

• 8月2日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    私ならですが同じく50万使うなら優待のある株でも買いますかね🤔
    50万あればそこそこいいの買えますよ(^o^)

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!検討してみます♫

• 8月2日

上手くいってる人だけ回答してるからだと思います😂

投資での長期運用は儲けられる確率が高いですが、途中解約しない忍耐が必要です……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、、、そうですよね!
    ありがとうございます!

• 8月2日
ぽん

sbi証券で開設相談などしたいですが、電話やオンライン相談できますか?