※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

離乳食の卵黄。朝数口の日もあり、量が食べられません😂ゆで卵の卵黄を、…

離乳食の卵黄。朝数口の日もあり、量が食べられません😂ゆで卵の卵黄を、おかゆに混ぜてあげてますが、好きじゃないのか出すことが多いです。一度卵黄二分の1(10g)食べて嘔吐なかった。
6ヶ月の頃、卵黄食べて2時間後に吐くのが三度あり、消化管アレルギーだろうと。以後量を食べれてないのもあり全く吐いてません。一日おきに卵黄試みてます。夜の方が食べがいいから夜もありかもと思ったけど、栄養士さんはアレルギー心配だから病院やってる時間がやっぱりいいと…。
お粥に混ぜる以外、卵黄の食べさせ方なになありますか?全卵食べれてから白身もと思ってます。栄養士さん聞いたらあんまりいいアドバイスもらえず。茶碗蒸しもいいかと思ったけどら火が通りにくいアレルギー出やすいと言われてしまいました(>_<)

コメント