※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

クロミッドからセキソビットに変えたら卵胞が遅い。木曜日の卵胞チェックで成長が止まる可能性あり。卵胞を育てる生活習慣はあるか。

いつもクロミッドを服用しているのですが、
今回はセキソビット服用しています。

(半年前に一度セキソビットに変えた時は、
全く育たず、強制リセットしました)

生理から11日目の今日、卵胞チェックに行くと
卵胞10mm
でした。

育ち、遅いですよね?
ここから大きくなるか不安です。

また木曜日に卵胞チェックへ行くのですが、
ここで卵胞の成長が止まることもあり得ますか?

何か卵胞を育てる(?)生活習慣はあるでしょうか。

コメント

ぴよこ

私も先月と今月卵胞の成長が遅く、
今回はD15とD19(3日)に卵胞チェックしてまだまだ小さいとのことでした。
(私にはほぼ見えない)

ネットでたくさん検索して、アミノコラーゲンに入っているアルギニンがよいとの情報を見つけ
たまたま家にあったので試しに5日か6日の夜ににアミコラを飲みました。

D23(昨日7日)に卵胞チェックしたら排卵済みでした。

6日か7日の朝に排卵したみたいだねとのこと。

たまたまかもしれませんが、もしよかったら試してみて下さい🙂
お肌にもよさそうですし❤️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます!
    アミコラが良いとは
    初めて聞きました!
    さっそく買いに行ってきます(*^^*)

    • 12月11日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    わたしもこれからは生理来たら毎日アミコラ飲んで卵胞育ててみます(๑>؂<๑)۶

    • 12月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    すみません、、、ちなみにアミコラってどんな味ですか??(´・_・`)
    明日買いに行こうと思うのですが、気になっちゃって、、、笑

    • 12月11日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    あまり味はないんですけど、少し甘みがあるのかな?
    私は無印のカフェインレスのコーヒーに溶かして
    少し牛乳を足してます。
    独身の頃、一時期飲んでいていつもこの飲み方です。
    アミコラ入れると少し味が変わるんですけど
    ホットコーヒー&ミルクなら大丈夫でした☕️

    1日の最大摂取量は付属のスプーンすりきりいっぱいで、
    私はコーヒー一杯につき、付属スプーンの1/2〜1/3くらいを入れています🙂

    • 12月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    詳しくありがとうございます!
    不味くはないのですね、、、
    良かったです!笑

    私もコーヒーすきなので、コーヒーに混ぜて飲もうと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 12月12日