※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴと
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事を休んでいました。復帰予定が気分が悪くてできず、妊娠うつか不安。先生に相談する予定。赤ちゃんが嬉しいけど辛い。

つわりが辛くて7月いっぱい仕事をお休みしてました。
昨日から仕事復帰予定でしたが、気分が悪くなってしまい行けず今日もお休みさせてもらえることに…
つわりは落ち着いてきたので気持ちの問題かと…😔
妊娠うつなのではないかと思ってます。
仕事に行きたいけど行くのが怖いです。
特に何か言われたとかではありませんが…
このままでやっていけるのか不安です。
今日受診をして、先生に相談してみようと思います😢
質問ではなくて申し訳ないのですが
辛かったのでこちらで吐かせてもらいました😢
赤ちゃんが来てくれて嬉しいのにマイナートラブルが多くて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も15週の頃までつわりで休職していてこのままではいけないと思い復帰しようとしましたがいざその日になってみたら体調が悪くお休みさせてもらい医師と相談してつわりが落ち着いて尚且つ普段通りの生活もできるようになったら復帰することにしようとなりました。
つわりは体力もですが精神的にも影響が大きく出てくる気がします😭🌀
医師次第なのかもしれませんが私は妊娠悪阻で18週まで診断書出していただけて傷病手当ももらえたので休職しました🙆‍♀️つわり落ち着いてすぐだとぶり返したり体調崩したりしちゃうらしいのでゆっくりでいいと思います☺️おやすみできそうであればせっかくなのでゆっくりしちゃいましょう🌷

• ぴと

ぴと

コメントありがとうございます😭
    つわり精神的にもきますね…
    こんなに辛いとは思ってなかったので余計です😢
    傷病手当の申請をする予定で、今日また受診する予定なので相談してみようと思います😢
    同じような方がいると思うとホッとします😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

つわりがひどく、6月からずっと休職しています。
その間に1ヶ月入院してました😵‍💫
退院できたけど嘔吐もあり、動けないためまだ母健カードが出ていて18wまで休みです。
さすがにまだつわり終わらないと思うので、18wからさらに母健カード書いてもらって産休までそのまま休むつもりでいます。
(本当に元気になったら、産休前に2週間くらい仕事しようかと)
私がいなくても会社はまわってるし、無理しなくていいや…と正社員フルタイムですが、今は考えが変わりました😊
もっと元気になれたら復帰って考えて、母健カード書いてもらって休むのがいいかと!

• ぴと

ぴと

つわり辛いですよね😭
    母健カードは医師から言われて書いてもらえましたか?
    こちらから言って書いてもらえるのでしょうか…
    診断書は出してもらったことはあったのですが😔

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は入院していたので、退院日から働けないから1ヶ月自宅療養で書いてほしいと医師に言いました。
    診断書より母健カードのが発行料が数千円安いです🙆

• 8月2日
  • ぴと

ぴと

なるほど!
    受診する際に相談してみようと思います✨
    診断書よりもお安いのですね😮‍💨
    親切に教えていただきありがとうございます😭

• 8月2日