※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後うつ症状で毎日泣いている女性が、怖い夢を見たことで不安を感じています。夢の中で呪いの赤ちゃんに拘束されるが、母は助けられず。自分が叫ぼうとしても声が出ず、目覚めた後も不安が続いています。

もう最悪、、、
浅い眠りだからか、すごい怖い夢を見ました💦


私の赤ちゃんじゃなかったんですけど
呪いの赤ちゃんみたいなのが出てきて
その赤ちゃんがずっと
私を寝かせないように
抱っこしろ
ミルク作れ
寝るな、寝るな、寝るな
って私を拘束し続けて
私が寝ようとすると
金縛りみたいになって
その夢の中に母もいたんですけど
母にはその赤ちゃん何もやらないんです。
母は私の事が心配で
ずっとそばにいてくれるんだけど、呪いのせいで母もどーする事も出来ず、、、
誰でもいいから助けて
早く霊媒師さん呼んで
開放して!!!
って私は自分では叫んでるつもりなんですけど
赤ちゃんからの金縛りによって声を発することもできなくて。

そこで目覚めました。
隣には我が子。
夢の赤ちゃんではない、、、でも怖い、、、

ここ最近、産後うつ症状があって
毎日泣いてしまっていて
逃げ出したいってずっと思ってしまいます

だからこんな夢見てしまったのかな
もうなんか色々怖いです、、、

コメント

オムハンバーグ

ふふ...笑
ごめんなさい。呪いの赤ちゃん、少し笑ってしまいました😅
怖い夢、ありますよね~!
でも、ここで話したので大丈夫ですよ😃
毎日、毎日、私もたーーーーくさん泣きました!
でも、泣けるっていいことです。
喜怒哀楽があるならまだ挽回できます。
究極、無になります。
これはガチでヤバイです。
怖いこと、具体的には何でしょうね? 
気持ちが落ち着いた時に書き出してみてくださいね😊
その対処法も。
育児は大変ですが、その中にある「楽」「楽しみ」を見つける修行だと思ってます。
その修行のためにはまず体からです。
寝れるときに寝ましょうね。
今は暑いのでとにかく水分補給して、夜昼逆転でもいずれは整いますからね。
焦らずに。
生意気を失礼しましたm(_ _)m

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭

    今すごい怖くて
    こんな時間だからみんな寝てて
    話せる人もいなかったので
    救われました😭

    夢から覚めた今も
    隣にいる我が子が怖いです
    私の方を向いて寝てるのですが
    それがまた怖く感じてしまい、、、
    そろそろミルクの時間なんですけど、夢のせいで怖すぎて
    抱っこするのが怖いです、、、

    何が怖いのか、
    何が不安なのか、
    自分でもよくわからないんです
    全部が怖くて、全部が不安
    って感じで具体的な理由はよくわかりません💦

    • 8月2日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    THE産後ですね。
    書き出すもしくは旦那さんなりお母さんなりに、思ったことを話すことをオススメします。
    何が不安かわからないから、不安なので、その不安を深掘りしたり対応策を立てとくと安心できると思います。

    例)我が子が怖い→夢を見たから→なぜ→現実でも何を考えてるか分からないから→なぜ→初めての育児だから→対応策は?→わからないことは調べよう→...

    等です。
    ただ頭が回らないのが普通なので、そんな時は寝るのが一番です。

    とりあえず今は怖いですが、電気をつけて、好きな歌でも口ずさみながらミルクあげれませんかね?👀

    トトロのお父さんも言ってます「笑ってみな。怖いのが逃げちゃうから」笑うのは無理でも歌ってみるだけでも、どうでしょね?👀

    • 8月2日