※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父の状況が複雑で、介護が大変です。自分の家族の状況もあり、精神的にも負担がかかっています。義父の退院を望む気持ちと自分の心の不安について悩んでいます。心療内科の受診を考えています。

同居している義父についてです!
鬱病を持病に持っていて、精神障害者手帳を持っていて、肺気腫と肝硬変もあって、少しずつ認知症が出てる感じがして、それも、かなりの筋金入りの
頑固者で、強情で人の言う事を何も聞かないし、デイケアも以前は行ってましたが、精神科を退院した後は、全く行かなくなり、何も運動もしなくなり、食っちゃ寝ての繰り返しで、体重は増加の一途を辿っていって、太って、筋力低下が著しくて、体力落ちまくりで、この前は、風呂上がりに洋服(ズボン)を履こうとして、転倒して、左脇腹や左腕と足を打ってしまい、左足踝を擦りむいて、年末年始、病院開いてないのに、年末年始になって、病院連れて行ってとか言う始末だし、終いには、義父の寝床か家の外の小屋で、首吊り自殺未遂をするしで、色々とありすぎて、ここ数年間、義父は
、自宅で自分の良いように食っちゃ寝ての過ごして、かなり太って、精神科に入院して、痩せての精神科の入退院を繰り返してます!

その義父は、季節関係なく、お風呂に入っても週に1度?入るか入らないで、使用してるオムツも、毎日は替えずに、お風呂の時に替える時があれば、替えないで、そのまま使用する時もありますし、身体も洗わず、烏の行水で、年中、、体臭が臭いです!!
義父が1番、最後に風呂に入ると、浴槽の中は、時々、💩の垂れ流しが何度かありました😵😵‍💫

とにかく、何を考えてるのか、知らないけど、本当に人の言う事は聞かないから何でもやりにくいし、付き合いきれません!
私は、今のところ仕事はしてませんが、専業主婦で、
実母も8年前にくも膜下出血を起こして、幸い、麻痺は無いけど、高次脳機能障害があり、1人暮らしですが、時々、実家に行き、色々とお世話したり、私も6歳になる子供と8ヶ月になる2人の子供の育児と、家事育児と忙しくて、こちらの身が持ちません😣😵💦

それと、今、現在、精神科に入院している義父に、義母が孫の写真を見せたら、家に帰りたい気持ちが強くなり、精神科に長く居れないのか?退院の方向で、調整されてます!
もう、面倒見るのが、かなり大変だから
言ったら悪いけど、病院で亡くなって家に帰ってきて欲しい❗️😭
退院しないで病院にいておくれ!!

こんな事を願う私は悪い人間ですよね?
私も心が病んでいるんでしょうか?心療内科に行くべきでしょうか?
鬱病の人だから、こちらの要求は聞かないし、折れる所は折れないといけないのは重々分かってはいるんですがね……おかしくなりそうです❗️( >Д<;)

コメント

はじめてのママリ

元旦那が高次脳です!
鬱も併発してました

義父と同居の解消
実母さんはヘルパー任せ
出来ないですか??

その状況、病んで当然ですし、
もう辞めるべきです
私も何度か旦那に死んで欲しいって思いました
介護あるあるかなとも思います

お子さんにとっても良くない環境ですし、いくら心療内科に行って薬貰っても環境そのもの変えていかないと
今の感情は終わらないと思います
もうお願いですから頑張るのやめて欲しいです🙇‍♀️