※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

ストロー練習方法について教えてください。8ヶ月の赤ちゃんがストローを飲めるようになる方法を知りたいです。

ストロー練習ってどうやってさせたらいいですか😵‍💫💦
ストローのマグは買っていてちょっと飲み物入れて渡してみたらストロー部分カミカミするだけで吸える感じしないです🥲
8ヶ月やから流石にもうストロー飲めるようになった方がいいなと思ってるのでどうすればカミカミせずに飲めるようになるか教えて頂きたいです😌

コメント

たんたん

小さいパックの麦茶とかで練習するといいですよ😊
パックを少し押して飲ませてあげると出てくるので、繰り返していくうちに吸ったら出てくるんだって覚えてくれるようになります🙆🏻‍♀️
あとはリッチェルのいきなりストローマグがおすすめです。
蓋を押すと飲み物が出てくるので、こちらもパック同様繰り返していくうちに飲み方覚えてくれます!

• ®️

®️

紙パック7ヶ月の時試してみたんですけどその時はストロー咥えてもくれなかったんです😭
    リッチェルのやつコップにもできるなら買ってみます😳‼︎

• 8月2日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね😂
    ママがストローで飲んでいるところを見せてあげるのもいいかもしれませんね😊
    とりあえずカミカミしてでも咥えてくれるなら、飲みのものが入ってて吸えば出てくるっていうのを認識させてあげなきゃですね🤔
    リッチェルのはコップにも出来るし長く使えます🙆🏻‍♀️
    上の子たちはこれですぐストロー飲みマスターしたので良かったら試してみてください🥰

• 8月2日
  • ®️

®️

教えて頂きありがとうございます😌🫶🏽
    リッチェルのやつ買います🥰

• 8月2日