※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の招待状なのですが、身内と上司だけ式場で宛名書きをお願いしま…

結婚式の招待状なのですが、身内と上司だけ式場で宛名書きをお願いしました。プランナーさんに名前だけでいいですか?と言われたので、それでお願いしますと伝えました。

後日宛名書きされた封筒が戻ってきて、先程招待状を入れる作業をしていたのですが、手渡しの場合も封筒の後に私たちの名前と住所記入しますよね?まさかの何も記入されておらず、焦っています。無知な私が1番悪いのですが、プランナーさんなんで封筒裏の記入のこと教えてくれなかったんだろう。と思ってしまいました😭不親切ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

招待状も式場に頼んだものですか?
普通は裏の自分達の住所名前は注文段階から印刷されているものですよ💦手書きはしません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    自分で招待状を手配したのですが、発注の時の確認で何も言われなかったので、知りませんでした…

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢💦発注時にデータをプランナーにチェックしてもらったって事ですかね??
    その時気づいて欲しいなー💦ってのはありますが、自分手配の場合は自己責任ですね😢
    万が一ミスあっても責任負えないのが、自分手配のデメリットなので💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    データをPDFでお願いして、全て確認してもらっていました😭
    そうですよね、自己責任というのは重々承知していますが、それでも手渡しの方の宛名書き依頼する時に気付いて頂ければなと思ってしまいました😭

    もっと色々調べて発注にとりかかるべきだったなと思います🥲

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😢でも結婚式って誰でもはじめてだし、分からないことばかりなのでプロが教えるのが普通だと思います💦
    もし担当者が不安なようであれば、早めに変更依頼していいと思いますよ🙌🏻✨
    高い買い物ですし、ストレス抱えながらの準備ってすごく辛いですから😢😚

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないことばかりなのに説明が足りないことも多くて家に帰ってから気付いて連絡してもレスポンスが悪くて悩んでだところで今回のことがあったので、メンタルやられました…

    もう式まで2ヶ月切っていて、今更担当変更も言いづらくて🥲

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢💦
    実は私プランナーしてますが、やっぱり新人でスキルない頃は担当変更言われることもあります💦
    お客様を不安な気持ちにさせてる、式場側の教育が行き届いていないのが原因なのでママさんが遠慮することないですよ!

    招待状は事前に気付けたから良かったけど
    式当日に何かあったらもうやり直しきかないですし…これからさらに直前まで準備大詰めですから🥺✨
    式場に言っても全然クレーマーとかも誰も思わないので!
    楽しい準備期間になりますように🙌🏻

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プランナーさんだったんですね🥺招待状のこともですがもしこれがベテランの人だったら…と思うことも多々あります🥲
    社長さんが私たちの挙式見学担当してくれて連絡先知っているので相談してみようかなと思います。

    招待状の件や私の思ってることをプランナーさんにLINEしましたが丸1日既読すらつきません🥲なんか悲しくなってきちゃいました。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢もしかしたらお休みだった可能性もあると思うので、今日1日待って連絡なかったら社長さんに連絡していいと思います…!
    人間同士なので相性とかも正直ありますしね💦
    高いお金払ってるのはお客様なので、思ってる事正直に言って良いと思いますよ✨
    後は話した内容とかも言った言わないにならないように、改めてメールやLINEでも貰った方がいいと思います💡

    楽しい準備期間、そして当日になりますように🙇‍♀️応援してます!!

    • 8月4日
🌼

それは困りましたね💦
プランナーさん、プロなのだから気づいて欲しかったですね。

手書きはリスクあるので、宛名シールの印刷サービスを利用されることをお勧めします。

ラクスルなどにありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で手配したので、自己責任なのは重々承知していますが、発注前にチェックをお願いしましたし、宛名書き依頼した時に封筒を確認してくれたと思うので、差出人の名前がないことを指摘してもらえていれば、早く対処出来たのにな…と思ってしまいます😭

    プランナーさんが2年目の新人さんで、今までもお願いしていた物を渡し忘れが何度かあったり連絡も2日既読付かないなどあれ?と思う部分があり、この一件でメンタルやられてしまいました。

    • 8月2日