※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

旦那がこの前健康診断の結果を持ってきました!肥満に悪玉菌が増えていま…

旦那がこの前健康診断の結果を持ってきました!
肥満に悪玉菌が増えていました!
食生活をみなおさなきゃと言っています!

野菜多めのごはんは作っているつもりでいたのですが、これから健康にヘルシーなダイエットごはんを作らなきゃなと思っています!
ここで聞きたいのですが、これ作ったら旦那の体重減ったとか、ヘルシー料理やカサ増しで腹持ちもいいメニューあったら教えてほしいです!
今野菜も高いのでどうしようと困っていますので、、節約もしつつ、健康なヘルシーごはんを作っていきたいので、お願いします!

コメント

悠ママ☆彡

野菜は少し大きめにカットしたり、固めにして噛む回数が増えるようにすると良いですよ。
あとは豆腐やおから、こんにゃく、キノコ類、食物繊維豊富な野菜など使うと良いです。
悪玉菌には発酵食品が良いので、納豆、漬け物、キムチ、ヨーグルト、チーズ、味噌醤油など積極的に摂取すると良いですよ。
揚げ物、肉、スナック菓子は控えめで規則正しい生活に、適度な運動すると減りやすくなりますよ!

みい

そうなのですね!
ありがとうございます。
9時行こうは食べず、揚げもの、おかしは控えめにしてみます!

ごはん炊くときに一緒になにを入れればダイエットになりますか?
大根おろし?しらたき?おから?他になにかあったら教えてください!

マクロビ始めてみてはどうですか?完全に肉や魚を抜く必要ないですよ♪うちは普段通りのおかずで、変えたのは米。白米を玄米に変えた、それだけで3ヶ月で夫婦揃って7kg体重が落ちました。精製された白米は栄養は殆どなく糖質は高いです。玄米はその逆なので痩せたのかな〜と思います☆野菜はスーパーのものは農薬まみれで高いので、産直市場で安い自然なものを買っています。スーパーで買う半額の値段で大量に買えるので助かってます♪一気に全てを見直すのは大変だと思うので出来るところからご主人様の様子をみながら変えていってはどうでしょうか^^ご主人様のこととても大切にされてて尊敬します!

manya

うちの旦那も一緒に住み始めた時はぽっちゃりでした=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
なので住み始めてからは食生活は改善させたい!と思い、
炭酸飲料は許可がないと禁止、お菓子は土日のみ、夕飯は一緒に食べる。です。
炭酸飲料は味のない炭酸水を買っておいて、レモンをいれたりして飲んでます!あとはゆずちゃなどジャムを少し入れて飲むといいですよ✨コーラなどを飲まなくてすみます笑
夕飯はご飯、お味噌汁以外は二人分一緒のお皿です。
一人分にすると一気に自分のペースで食べてしまいますが私がゆっくり食べればそれに合わせて遠慮気味に量をとりながら食べるので、ペースを抑えられます。
あとは汁物は必ず作る!
ご飯は五穀米を一緒にいれて炊きます✨
食べ応えもあっていいですよ(ノ´∀`)ノ
あとはご飯のあと必ず果物を食べるようにしています(๑ºロº๑)
ここで食べるのは今日はおしまいだよという合図みたいなもんですね笑
で、このあと一時間以内に歯磨きをします✨
これで夜中は食べません٩(。•ω•。)