※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊活

妊活再開前に基礎体温が不安定で、排卵や高温期が分からず心配です。病院での相談を考えています。

これは2層になってるのでしょうか?
ちゃんと排卵してるのか、いつから高温期なのかわかりません…

いつもお世話になってます。2月に初期流産し手術してから2回生理がきてもうすぐ3回目が来る予定なのですが、以前と比べ基礎体温がガタガタすぎです…安定するまでガタガタらしいとは聞いたのですがもうすぐ妊活再開だし(3回生理を見送ってからと言われています)
大丈夫なのか…どうなんだうか?と気になってます💦

妊活開始してから病院にはいこうと思っています(•̥_•̥)

コメント

ももたん

ちなみに妊娠したときの基礎体温です!

ひーたん*\(^o^)/*

無排卵になってそうな気がします。私も無排卵で同じようなグラフでしたよ💦

ももたん

ありがとうございます!
やはり無排卵かもですよね(^_^;)💦
来月妊活再開したら病院いってみます…
ひーたんさんは無排卵で治療とかしてるんですか?もし病院いってるのなら無排卵の場合どのようなことするか教えていただきたいです!

私は生理不順で無排卵で生理起こす薬を飲み生理が来て、その後生理が来なくて検査薬したら妊娠していました(^^)
無排卵の場合薬のんで生理起こしてからの治療になります(^^)
まずは周期を整える事からしていきます(^^)
私は第一度無排卵でした(^^)ホルモン等は正常値でしたよ(^^)
初めは採血され、薬のんで生理が来て病院に行きそれからのスタートって感じで私は始まりました(^^)

ももたん

ありがとうございます♥
私の場合生理は1.2日前後の誤差でちゃんときてるけど生理きても排卵してるかは別ですもんね(^_^;)💦
ひーたんさんと同じように薬なのかな?ありがとうございます♡

タイプによりますのでわからないですが初めは薬からスタートだと思いますよ(^^)

ももたん

ありがとうございます♡
私もひーたんみたいに妊娠できるよう頑張ります!
マタニティー生活楽しんでくださいね(*ˊᗜˋ*)✧*。

ありがとうございます(^^)
将来3人欲しいなと考えており、
今から頑張ろうって思います(^^)
ちぃさんも一緒に頑張りましょう(^^)