※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が漢字の名前を考えています。昔の名前を避け、今っぽい漢字にしたいと思っています。どんな漢字がいいでしょうか?

女の子の名前で悩んでいます。
ちか という名前は少し昔に流行った名前ですか?
可愛いなと思いつつ、古風な感じがして🤔
私自身の名前が古風であまり好きじゃないので(親はあえて古風にしたらしい)
あまり古風な感じにはしたくなくて…
漢字を今っぽい?感じにしたらいいのでしょうか?

もしいいなと思ったら、漢字はどんな漢字にしますか?

コメント

deleted user

ちかちゃん可愛いです!
特に古風とは思いませんが
今は古風な名前も増えてきてるので
そこまで気にしなくていいかなと思います!
千花、千香とか可愛いです☺️

はじめてのママリ🔰

そんなに古風でもないです、最近の流行りではないとは思いますが、、、

平成生まれに多い名前かなって印象です。

〇〇子とかだともう少し古風な印象です、昭和に多いイメージ。

deleted user

ちかちゃん可愛らしいです😊

千夏ちかちゃん
知歌ちかちゃん
千華ちかちゃん

感じを華やかにするだけで、違いますよ🤔✨

とも

ちかちゃんかわいいと思います🥰
私は今の時代のキラキラネーム?が好きでは無いので😂
特に古風とも思わないですよ🌸
今変換でざっとみてみましたが笑笑 私は知香や知佳が好きです🤭

deleted user

候補にちかありました!
千架、知禾、智榎で悩んでました🙃

はな

30代ですが同級生にちか2人います!なので私的には昔流行った感はありますが古風とも思わないです。

はじめてのママリ🔰

とても可愛い名前だと思います🌻
友達に"椿香"でちかちゃんいますよ!

🐏🐗🐯💎mama💎

可愛いです💕

次女につけたかったのですが知り合いにいるのでやめました😱

deleted user

少し前に流行った、というよりどの世代にもいる名前だと思います!
世代を選ばない名前なのかなと思います。

子どもの保育園に千架ちゃん、小学校に千花ちゃんがいます😊
千架、千花、千歌などがかわいいと思いました💕

はじめてのママリ🔰

平成初期生まれに多いイメージなので、今の子どもたちのお母さん世代に多い名前かな?と思います。
子どもからしたら、◯◯ちゃんのお母さんと同じ名前!みたいな感覚ですかね😵‍💫

でも、古風というほどでもないので、可愛らしい漢字(花、華など)を当ててあげればいいかなと思いますよ😊