※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の写真の残し方について悩んでいます。上の子は写真を残しているが、下の子はどうしようか迷っています。自分の写真がないと寂しい気がしています。写真を残すべきか悩んでいます。

下の子の写真の残し方について迷っています😣

先日、下の子を出産しました👶🏻
上の子はお宮参り、100日とスタジオアリスで写真撮影をしたのですが、下の子はどうしようかな?と迷っています。

私は上の子と同じようにスタジオアリスなどで撮影をして写真を残してあげたいなと思っているのですが、旦那は写真なんて見返さないから撮らなくても良くない?と。

大きくなって見た時にお姉ちゃんの写真はあるのに自分の写真がないとなるとなんだか寂しくなりませんか?🥲
みなさんどんな感じで写真残されているのか教えていただきたいです🙇‍♀️💓

コメント

ゆあゆあ

うちは上の子がした事は
なるべく下にもしました😅
旦那は、いーわ。って感じでしたが
今見るともうドレスなんて着れないし、なかなか姉妹揃って写真撮ることもないし、押し切って撮ってよかったと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!やっぱり残してあげたいですよね🥺💓姉妹揃っての写真もいいですね💓

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

上の娘と全く同じように撮りました!

うちは面倒なので100日とお宮参りを纏めて1回で済ませてます☺️
次女はコロナのせいで100日とお宮参り撮ったのも4ヶ月超えてからでしたが、、
上の子あるのに下の子ないのは可哀想かな、と思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお宮参りと100日まとめて撮ろうかなと思います☺️💓💓
    そうですよね🥺下の子にはないとなると可哀想ですよね💦

• 8月2日
みい

撮影のスタジオは違ったりしてますが、下の子も上の子と同じように撮影して写真残してます😀
やっぱり兄弟で差はつけたくないので!

お宮参り&100日
ハーフバースデー
1歳バースデー
初節句

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影スタジオは違うとのことでしたが、アルバム兄弟それぞれ別に作っている感じですか?🥺💓

• 8月2日
  • みい

みい

上の子の時、スタジオ迷子で😂
    違うアルバムもあるんですけど、途中からはスタジオ決めたので、下の子はそのアルバムに増やして行ってます😀
    それは増やせるアルバムですが、個々にはわけてないです。

• 8月2日
ママリ

私自身3姉妹の末っ子でまさに写真が少なくて🥲
なので我が子にはそういう思いはさせまいと上の子の時から下の子が産まれても同じことできる頻度か値段かを考えてやってきたので同じように残せてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり写真が残っていなかったりすると寂しいですよね💦
    ちゃんと下のお子さんのことも考えて上のお子さんの撮影もされていたんですね。すごいです😭✨

• 8月2日
星

姉妹二学年差なので、将来揉めそうなので同じことしてます!

私が、姉妹で少しのことで揉めた覚えあったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり姉妹で差をつけるのは良くないですよね💦うちも上の子と同じように写真、残してあげたいなとらおもいます💓

• 8月2日
scyママ

うちは、3人こどもがいますが、みんな同じように残してます。

お宮参り
100日
ハーフバースデー
1歳
2歳
3歳、七五三
4歳、入園
5歳、七五三
6歳、卒園、入学
7歳、七五三
と撮っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日の写真もスタジオで撮っているんですか?すごいですね✨

• 8月2日
  • scyママ

scyママ

はい、スタジオアリスで撮っています!!

• 8月2日