※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで正社員として働く25歳です。子供の病気で休むことが多く、福利厚生の整ったバイトを考えています。茨城県在住です。

シングルマザーの方、お仕事なにをされてますか?☺️

今年転職をして一応!正社員として働いてます。中卒、無資格の25歳です(笑)運転のお仕事です!

今月子供お熱で急なお休みをしてしまい、RSウイルス、中耳炎で結局2週間近くお休みしてしまいました。

バイトでもお休みは申し訳ないですが🥹保育園の行事や祝日、年末年始に休んでるの私くらいで気まずく...

福利厚生しっかりしてるバイトにしようか悩み中です。ちなみに茨城県です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃ気持ちわかります!
気まづいけど、シングルなら正社員で働き続けた方がいいと思います😊

いずれ子供は成長して親の手はかからなくなり、仕事も休まずこなせるようになると思います!
その頃に必要なのはお金です。
福利厚生しっかりしていても
会社の業績が悪くなったら非正規雇用からクビ切られます🥲

申し訳ないですが、
中卒なら門前払いの会社も多々あります。
なので正社員で今働けてるなら
感謝をしながら
働き続けた方がいいと思います!
会社にとっても長く働いてくれる方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!共感してもらえて嬉しいです🥲

正社員といっても時給で、手取り20いかないんですが🥲子供の為にもっと図太く、割り切って働きたいんですが仕切り役のおばさんにお子さんがいなく、子供のお熱などにあまり理解がないかな?と、それなのに2週間近くお休みをしてしまい、休んでる間メンタル〜でした😂

働き続けた方がいいですかねぇ🥲よく考えてみます。。ありがとうございます(泣)

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも中卒無資格です。
事務のお仕事しています。
ほんと子供の体調でお休み続きますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!事務かっこいいなぁと思います✨パソコンできないので🥲保育園行き出した途端にですよね(泣)

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとです。
    有給ないよー。て感じですよね😅

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みたくて休んでるわけじゃなくその分お給料もないのに休む度に菓子折りを持って、謝罪から始まる仕事は憂鬱です😢同じ部署の人は50〜70代ともう子育ても終わってる人達なので本当に休むの私くらいです😅子育てしてきたから気にしないでって理解してくれる人もいますけどね😢

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ菓子折り持っていくんですね…
    昨日も、会社の人が子供からのコロナ感染で1週間休んでた人が戻ってきて、わざわざお菓子配ってて。
    え、これやんなきゃいけないわけ?地獄。て思いました。
    わたしとその子は子供が小さいのですが、同じく同じ部署の人は子育て終えてるような人たちです。。
    わたしは絶対菓子折りなんて持っていきませんけどね😂‼︎
    迷惑かけましたーとかは言うけど思ってないので😂
    こっちも有給使って休んでるわけだし🥹て思って強気で行きます。他の人が休むときはフォローしてるので。お互い様かなって。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菓子折り持っていきます😂コロナ大変でしたね😢強気なの素敵です👏🏼✨仕事休んで迷惑かけてしまうことが一番のストレスかもしれません、なので強気になれず😂周りの人が休んでも全く気にならないですけどね‼︎休んでよく思わない人もいるので。。みんな自分自分なので😅優しくありたいですね。。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

体調不良は仕方ないとは言え、気まずいですよね。
バイトになるくらいなら、病児保育や病後児保育を利用されてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今回住んでる市の病児保育2ヶ所断られてしまい...🥲職場がある市は在住の方のみ、しかも5000円など高く(苦笑)

• 8月2日