コメント
はじめてのママリ🔰
営業だったらすぐ超えそうですけどね🤔営業はやってみてハマらない感じだったんですか??
しゃー
旦那もドライバーです。
以前はそのくらいでしたが
知り合いの個人会社に入れてもらい、上がりました。今は長距離で生鮮食品を運んでいます。
今はやった分だけもらえる出来高制なので頑張ると超えます。
正直旦那は仕事がテキパキできるタイプなので給料も良いですが、同じ仕事でも仕事の遅い人はかなり低いらしいです。
長距離だと食事は外食メインになってしまうので食費がかかるので出費は正直増えてしまいます。
また、生鮮食品は物流が動く時期とそうで無い時期があるので、ものが減る時期は給料も減るため変動が苦しい月もあります。減る時期も最低限の保証ラインはあります。
-
しゃー
今は少ない時でも前の1、5倍
良い月は倍近くになりました!
前の会社は完全年功序列のため、長くいれば上がるので入ったばかりだと低かったです。
長距離で配送する範囲を選ばず日本全国どこへでも行ける人は、その分高めでした。
家にいる日は少ないですが毎日LINEや通話、ビデオ通話を繋げてくれるので寂しさはないですし(私は笑)
正直旦那のご飯を毎日作らなくて良いのは少し気が楽だったりします笑
数日に1回の帰宅が夫婦の距離感的にもちょうどいいです!毎日帰るともっと家事手伝って!とか文句言いたくなりますが、ほとんどを車中泊で過ごして頑張ってくれていると思うと優しくできます😂- 8月29日
-
しゃー
確かに送迎やってくれると助かりますよね🥹
てんやわんやですが、旦那のご飯を毎日作らなくていいのがメリットです。旦那のいない日は火を使わないメニューや、サラダと卵かけご飯のような手抜きにすることが多く、旦那のいる日だけは一汁一菜きちんとやっているのでご飯に手を抜ける楽さは正直あります🤣
もちろん帰ってきてくれていてくれる方がありがたいですし、いてくれた方が頼れますが、毎日一緒にいると生活の摩擦で喧嘩も起きたりするので週2回帰宅が程よく感じています笑- 9月7日
-
ママリ🔰
そうなのですね!そういうご縁があるといいですね🥹
どのくらい増えましたか?ドライバーでも出来高制なところもあるのですね🤩- 8月16日
-
ママリ🔰
わーそれは大きいですね💰✨
私も寂しさはありません、、が、、朝の子供たちの送りはして欲しい😭
やはり長距離になるとそれなりにお給料高いですよね!
お子さん3人?でまだ小さいのにワンオペなんて凄く尊敬します🥺- 9月1日
(๑•ω•๑)✧
30代半ばでドライバー歴が長いなら、今から全く別のキャリアを目指すのは難しいんじゃないかなと思います🤔未経験だと新卒と戦うことになりますし、東京なら若い人も多いでしょうし…
二種免許を取ってタクシーか観光バス、深夜や高速乗務などで上げていくのが現実的かなと思いました💦
ざっと調べた感じ、東京だとタクシーは450〜650万の人が多いみたいなので、バスよりタクシーの方が500万行きやすそうです。
-
ママリ🔰
ほんと、、その通りですよね💦
タクシーもなかなかシフトがハードだったり都内なので、今白タクに結構客取られるみたいで😡😡😡
長距離とかはやっぱり稼げるみたいですけど、子供との時間が減るのが嫌みたいです。。
今パルシステム一年目なのですがめちゃ低年収とはいえ、ドライバーにしては昇給とボーナスはあるし、退職金結構大きくて、そして近いので朝子供の送迎してもらえるのはすごく良いなと思っていて。
でも低い!不安!とデメリットとメリット考えてはぐるぐるしてます🌀
親身になって調べてくださりありがとうございます😭- 8月14日
はじめてのママリ
ドライバー歴長いのですね!
タクシー、結構稼げると聞きます!
はじめてのママリ🔰
都内も広いのでそういう人もいるなとは思いますよ。
はじめてのママリ🔰
一般企業の営業いいと思いますよ!自分が中小企業ですが、新卒3年目で住宅手当込で600万円くらいでした。高卒の人がいるか分かりませんが、専門卒の人はいました。特に専門スキルいらず、人当たりよく、納期守れるかどうかくらい。リフォームの営業は新規開拓ですよね?もっとぬるい&稼げる営業あると思いますよー!
はじめてのママリ🔰
インセンティブはほとんどなく、基本給って感じでした!売り上げ目標はあるけど、ノルマもなしなのでめっちゃぬるいです。逆に私は目標1億に対して3億とか売り上げよかったんですが、周りと給料ほぼ変わらずでしたのでだいぶん損してましたね笑。昇進すれば年収上がるって感じです。私は営業やめちゃったんですが同期は30代後半で800万円〜+住宅補助(ローン補助あり)と言う感じと言っていました。私も頭悪いし口も上手くないですが、言われたことをちゃんとやれる人が一番助かるとか言われて営業先では一番売上良かったと思います👍️法人のルート営業が楽でいいですよ。エージェントのお勧めだけではなく、自分で見つけて受けてみるのはどうでしょう?
ママリ🔰
全然です!ブラックで!
外壁とか家のリフォームの営業だったのですが、みなし残業40時間、インセンティブは契約取れてから1パーセント以下?の割合とかで、ボーナスも800万以上売り上げたら貰える。それ以下はゼロ円ってかんじでした。
ママリ🔰
一般企業ですね!
リフォームは訪問営業でした。。。
インセンティブの条件厳しくなかったですか?
インセンティブなしだったらどのくらいだったのでしょうか🥲
夫は人柄はいいけど地頭わるいし、おしゃべり上手でもなくて💦