※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の要望に応えるため、アイシングや刺繍を練習中。他のママさんの実例やアイデアを聞きたいです。

子供が大きくなっていくにつれて、子供からの要望とかで自分にこういう特技があれば良かったな〜と思う事ってなにかありますか?

私はクッキーやケーキなどのお菓子作りは得意ですが、そのうち可愛さを求められるかもしれないと思い、アイシングもチャレンジしてみようかと思っています。

また、縫い物は得意なので、幼稚園の手提げとかのアレンジに刺繍を練習してみようかと思っています。

何か実際にこういう要望があって〜とか、こういうのが上手なママさんがいて〜とか、そういうお話を聞かせて下さい!

コメント

M

うちは男の子ばっかりなので、断然、運動神経が欲しいです(笑)
最近は鉄棒やら縄跳び、ボール遊び、その他いろいろ、体を動かすことに興味を持ち始め、私は教えられず、、、😅
YouTube様に大変お世話になっております😅

反対に、得意なことは音楽なので、子どもの好きな曲や今テレビで流れた曲なんかをその場でおもちゃピアノで弾けたり、歌もすぐ覚えて歌えたりできるので、何かと楽しめます🎶

はじめてのママリ(28)

あればよかったな〜というか
あってよかったな〜なエピソードなんですけど、
私自身ミシンができるので娘が選んだ好きな生地で幼稚園グッズや洋服、バッグなど作ってあげられてるので喜んでます🥰 

りんご

うちの子は恐竜とかポケモン描いてってよく言うので絵心が欲しかったです、、(笑)
携帯見ながら必死に写してます🤣
あとは虫が平気だったらなーっておもいますね🤣