※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の断乳が意外とスムーズに進んでいる。

すんなり簡単に断乳された方いますか🤔?
現在10ヶ月の息子を育てているのですが今まではおっぱい大好きで辞める時大変そうだねーと周りによく言われてたのですが3回食になり授乳回数が減っていき寝る前の一回だけあげていたのですが今日その一回もあげずトントンですんなり寝てくれて🫣
よく3日は大変とか聞いていたので、あれ?と思い😂

コメント

初めてのママリ

息子も9ヶ月くらいで乳首を噛んで自ら飲まなくなりました🥺不味かったのかな?🤣🤣🤣

あっちゃん

息子もあっさり卒乳でした🤣
寝室行ったら授乳せずに勝手に寝たので今日でおっぱい最後だよ〜というくだりもなくそのまま卒乳でした🤣

ぴーちゃん

2人ともすんなり卒乳しましたよ〜🥰私も徐々に回数を減らして最後は寝る前だけにして上の子は1歳1ヶ月、下の子は1歳3ヶ月で卒乳しました🍼
下の子は1歳くらいからこっちから差し出さないと飲まなかったので早く卒乳してもよかったんですが私がなんか寂しくて1最三ヶ月まであげてました🤣
2人とも泣くことも無く普通にトントンで寝てましたよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

息子たちは2人とも自ら飲まなくなりました😂
あげたら数秒口付けて、すぐ離してニコニコしていたので、あーもう卒乳だなーと💡

上の子9ヶ月末、下の子10ヶ月末でした😊

るん

上の子は11ヶ月になる前に、ある日突然の母乳拒否で卒乳、下の子は11ヶ月になってすぐ、試しに寝る前の母乳を無くしたらすんなり寝たので卒乳しました。
下の子は完母だったので卒乳できるか心配でしたが、執着することもなかったです。
最後の授乳は自分が泣いてしまいました😭