※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまナナ
子育て・グッズ

幼児が微熱と軽い症状、保護者も喉の痛みと微熱。家族全員が抗原検査で陰性。コロナ感染か風邪か不明。

幼児がコロナ感染して微熱と軽い咳鼻水だけですんだ人いますか?
保育園で下の子が濃厚接触者になりすぐに鼻水がではじめて37.6くらいの微熱が1日続きその後は熱は下がり鼻水はだんだん治まり病院で抗原検査をしましたが陰性でした。

その後私と旦那が喉が痛くなり次の日1日だけ38.0ほどの発熱とヒドイ倦怠感があり、その上、上の子も保育園で濃厚接触者になったの連絡があり、そして、上の子も37.6ほどの微熱が1日だけ続きました。旦那も発熱中2度ほど自宅で抗原検査を行い陰性。
私も解熱後に病院で抗原検査して陰性でした。
コロナだったと思いますか?風邪?

コメント

はじめてのママリ🔰

抗原陰性でもPCR陽性も
多いです。みんなに
移ってるのであれば
コロナだったのかなと思います!

ぽこおかあさん

2月に感染した時、下の子は鼻水のみでした。10日間熱もでなかったですが、ヨダレが多く、食事を嫌がったので喉の症状もあったかもです。

5人のママ

今の時期RSウイルスも流行ってるのでなんとも言えないですよね^_^;
でも大人だと軽い風邪症状と聞くし‥

プール熱も7-8月流行ってて、高熱、喉の痛みとか出るらしいので‥
そっちの可能性もあったかも??

先月下旬に次女がRSを貰って高熱、咳、鼻水でした。 

ちなみに私は2月に濃厚接触者該当、咳鼻水のみで抗原検査で陽性になりました‥。

その後家族もPCR受けて、娘達以外は陽性でした‥。
家族は発熱なしの、軽い咳風邪症状のみでした。