※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

3歳の娘の受け口について相談中。歯が生え替わらないと治る可能性あり。同じ年齢の子で受け口の方いますか?治療を考えていますか?

3歳の娘ですが受け口で気になります。
定期検診で何度か先生に相談しましたが

自然に治ることがあるから
歯が生え替わらないとわからない

と言われました。
同い年くらいの子で受け口の方いらっしゃいますか?
治療など考えていますか?

コメント

息子が受け口で4歳の誕生月からムーシールド矯正して、1年かけて終わりました👍🏻
何人か受け口の子知ってますが、息子が治ったの見て、みんな4〜5歳でムーシールド始めてます😂

退会ユーザー

歯医者では、ムーシールドで矯正が終わっても、生え変わりの時に戻ってしまう子も中にはいるとは言われましたが、噛み合わせが反対なせいで下の歯に負担がかかって痛がるようになったので、矯正しました🥲

矯正しなくても生え変わりの時に自然に治る子は6%くらいだそうです😓

• 8月1日
  • hana

hana

嫌がりませんでしたか?
    1年で治るなら良いですね…🧐
    費用はどのくらいかかりました?

• 8月1日

退会ユーザー

息子は痛いのが嫌だから頑張るって言って嫌がりませんでした😊
    ムーシールド代49000円のみで、あとの健診とかは乳児医療で無料でした❣️
    矯正は自由診療なので、15万の病院もあれば、息子のとこみたいに5万以下のとこもあります😊

• 8月1日
  • hana

hana

かかりつけに相談して決めてみます!ありがとうございます💙

• 8月1日