※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那は整備士をしてます工具などは自分達で購入するみたいなんですが30…

聞いてください

旦那は整備士をしてます
工具などは自分達で購入するみたいなんですが
30万も相談なしに購入してて
そのお金をくれって言われました。
相談があっても了承出来ない金額なのに、
その30万のお金は、昔、俺の車を売った時に残ったお金をくれればいいって言うんですけど、余ってたお金は家族貯金として見てたので俺のって言われるとなんか不意に落ちないのと、新しくその時に車も中古車で購入してるので余ったという感覚では私はなかったんです。
半年に1回は6万とか10万とか工具代を請求されます。
必要なのは分かるんですけど金額が金額で
しかも今回は30万...。
なんかイライラするんですが皆さんならどう思いますか???

コメント

ショコラ

ええええええええええ!!!

仕事で必要経費なら…って言えるがボケー!!!
事前申請もないの、簡単にはい、30万どうぞ。なんて渡せるわけないだろーーー!!!って私なら大!大!大激怒ですね!

きちんと領収書を見せてもらい、私なら事実確認をして、精査します。30万は渡さないと思います🤬

また、年間で仕事に必要な物をどれくらい自費で買わないといけないのか。

整備士さんって会社で必要な工具とか支給されないのですか?それとも、旦那さんの単なるこだわり?みたいな?

  • なな

    なな


    大激怒ものですよね
    俺のお金だからって言うんですよ?
    腹立ちますよね。。
    私も渡したくはないんですが
    車を売った時に余ったお金だから俺のだと言われるとそうなのかなって思ってしまって😭💦

    こだわってわざわざ高いメーカーの工具を買うんですよ。
    ただ周りに自慢したいだけでしょうけどね🥲💦💦
    昔から支給はされてなかったと思うんですが私が騙されてる可能性もありますよね😭
    もー分かりません😭💦
    ほかの整備士さんはどうなんだろう😭💦

    • 8月1日
  • ショコラ

    ショコラ

    整備士さんは車系ですか?

    夫は整備士ではないですが、チラッと聞いてみたら、整備士が自腹で何か買うって聞いたことないって言ってました。

    俺のお金ではない!我が家のお金です💴

    私は守銭奴ってくらいお金に細かいし、厳しいので、1円も渡しませんね!

    • 8月1日
  • なな

    なな


    そうです!
    ビッグモーターです!

    俺のお金って言い方が酷いですよね。
    その後中古車も買ってるんだから消えたも同然なんですけどね😅💦
    私も渡したくないんですが
    仕事の効率あげるのに必要だからって言われるし、それで稼いでるんだから仕方ないだろって言われます

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

1つのもので30万ですか??
会社の経費とかで落ちないんでしょうか。。

  • なな

    なな


    色々買って30万だそうです。
    会社の経費では落ちないと思うんですが、毎回工具買った時は貯金から出してたので私も確実な事は分からなくて騙されてるかも知れません😭😭😭😭
    信用が全くないです😭💦

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

旦那が整備士です👨‍🔧
うちの会社は一切負担はないです!
騙されてるとおもった方がいいかと😓
私の周りは整備士だらけですが、聞いたことないです😹

  • なな

    なな


    そうなんですね🥹
    ええ😭ビッグモーターなんです🥲

    • 8月1日
deleted user

自分で買ってたことありました。数万?だったと思います。
お店にもあるみたいですが、使いにくくて自分で買いたいって言ってました。
お金請求されたわけではなく、買った報告だったので、本当に買ったんだと思います。

みなさん、自分では買わないんですね💦

  • なな

    なな


    私もよくわからないですが
    今回は額が額なのできちんと購入したことが分かる証明書を見てから渡そうと思います。🥲🥲🥲

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

旦那が大手のディーラーに勤めてます!
さすがに30万はいかないですが自分で工具買ってます!
他の方が言ってるように、お店に元々あったりやめた人が置いていったりしてあるにはあるけどそれだと効率が悪いからって言ってました!
会社負担してもらえるところ羨ましいです😂

  • なな

    なな


    ありがとうございます🥺
    30万はアホですよね
    分けて買うことが頭にないのが理解できません...。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは結婚前ですが、同棲してた時に20万近いものを分割で買ってました😂

    • 8月2日
  • なな

    なな


    結婚前には工具箱🧰50万ローン組んでました💦💦😭
    こだわりがあるのは分かりますが結婚後に生活のこと考えれば一気に相談なしで購入するのはおかしいですよね。

    • 8月2日