※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘に間違えてテープタイプのオムツを買ってしまいました。どうしたらいいでしょうか?

1歳1ヶ月の娘でパンツタイプのオムツを使ってだいぶ経つのですが…この間ついにテープタイプを間違えて買ってしまいました(>_<)開けたときの柄の違いで気がついたので袋は空いてしまっていますが、まだ使っていません。
皆さんならどうされますか?
メルカリ、リサイクルショップ、ママ友に譲る、とりあえず使うなど頭がぐるぐるしてプチショックから抜け出せずにいます。
頑張れば使えるでしょうか?経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

舞菜

1歳5ヶ月ですが、未だにテープタイプ使ってますよ^^;
寝るときのみパンツタイプです。(テープタイプだと腰周りから漏れるので)
なかなか横になってくれないならかえれないので使いにくいと思いますが、そうでなければ使えると思いますよー

• chamm

chamm

ありがとうございます♡
    オムツ替えるのに寝かせるとすごい嫌がるので不安だったのですが、とりあえず使ってみようかと思います。

• 12月5日
ヒナ

私もテープタイプ間違えて買ったことありましたが意外と使えましたよ!
子どもはもう2歳になってましたが家の中で使う分には漏れもなくて良かったです。
外出や寝る時以外に使ってみてはどうでしょうか?

• chamm

chamm

仲間がいて嬉しいです(*^^*)
    2歳のお子さんでも使えたと聞いて心強いです。使ってみようと思います。

• 12月5日
ぽにょぽっぽ

うちは昨日やっとパンツ買いました!
前に一回買ったんですか、ウンチ変えるのやりにくくて、、、
下に敷けないのが嫌なんですよね、、、笑

• chamm

chamm

私もウンチの時は下に敷いてたので始めパンツに変えたとき使いづらかったの思い出しました。
    もう横になっててくれないのであれなんですけどとにかく使ってみます♡
    ありがとうございます😊

• 12月5日
Sa-chan`・3・)

私なら使います!
出産祝いにおむつケーキをプレゼントしてもらったんですがそれがパンツタイプではなくテープタイプで今消費中です!

• chamm

chamm

ありがとうございます♡
    贈り物ならありがたく使わせてもらいたいですよね^_^
    私も頑張って消費します!

• 12月5日
kanao

私もテープタイプがまだたくさん残ってるのに、とりかえさせてくれません😩横にしてもすぐ起き上がっちゃって。なので、オムツ替えの時テープタイプとパンツタイプ両方用意して、おもちゃとかで釣ってなんとか寝ててくれそうな時はテープタイプを使ってます。でもめったに成功しないのでなかなか減らなかったのですが、地道に頑張ってやっともうすぐ終わりそうです😅

• chamm

chamm

遅くなってすみません💦
    あれから使ってみたところ、オムツにワンワンがいるのに釣られてくれて(パンパースからグーンに変えたので)なんとか替えさせてくれています。
    うちもなかなか寝てくれないので立たせたままのときも^_^;
    コメントありがとうございました😊

• 12月9日
Yurieita

間違えたことはないですが、夜寝てる時用に使ってたことありました(^^)
起きてる時なら、おもちゃなど持たせたり…
どうしてもダメなら、揚げ物したあとの処理に使うといいらしいですよ( ゚∀゚)

• chamm

chamm

遅くなってすみません。
    あれから使い始めて朝も夜もテープです笑

揚げ物したあとの処理!
    そんな方法も😵
    オムツだってことを忘れればよく油吸ってくれてよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月9日