※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子に冷たく当たり、怒り続けてしまいました。いつまで可愛くないと感じるのか心配です。

今日も上の子に優しくなれなかった。冷たく当たってしまった。きつい言葉を浴びせてしまった。寝る寸前まで怒ってしまってごめんねとかそういうのも無く就寝。
上の子可愛くないってほんといつまで?永遠だったら本当に愛されないで育った子になってしまいそうです。

コメント

tatara

上の子可愛くない症候群5年目です😅もちろん好きですけどね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年ですか🥲私はまだなって数ヶ月でして。
    長い道のりになりそうです。
    根底には好きという気持ちはありますが上の子に甘えられたりベタベタされるのも嫌なときがあったり些細なことや何度言っても聞かないことに対して過剰にイライラしてしまって自分でも戸惑ってしまいます🥲

• 8月1日
  • tatara

tatara

5年間ずーっと可愛くないわけではないですが、あーあの一人っ子だったときのベタベタはもうできないなぁーあんなに心から可愛いかったのになぁとモヤモヤします。でも5年で学んだことは、可愛いくない症候群を子供は感じ取ってどんどん反抗的になってそれゆえもっと可愛くなくなります。抜け出せないのも含めて全部親が悪いです。そうさせてしまったのも自分です。だからといって女の子だからませてて男の子みたいに直球で甘えてこず、素直に甘えあえる関係じゃなくなってしまって難しいです。一筋縄では無理なのもわかりますが、どうか、どうか、嘘でもいいから上の子の前で沢山笑ってあげて(愛想笑い可)、無の感情でもいいから抱きしめてあげてほしいなぁと思います🙇‍♀️✨うちみたいにこじらせないためにも、、、😅💦数ヶ月の子居たらバタバタで忙しいし上の子の自分の流れ壊してくるのがイラつきますよね💦うちは旦那が休みほぼなくてかなりのワンオペなのでそれも要因だったのかなぁとは思います。

• 8月1日
hokeypokey

私も今日同じです🥲
本当に困ってるのに何回言っても聞かないから上の子をたくさん怒ってしまった。最後は喧嘩。大人気ないなと。そしてもうママ大嫌い!とパパと弟と寝に行きました。

ほんと、いつまで、いつになったら上の子を常に笑顔で優しく接することができるんだろうと思う日々ですね…うちの子もこのままだとどんな人間になるんだろうと不安にはなりますが頭では分かってるのにどうにもならなくて自分をどうにかしたいです😂もう怒ることがデフォルトすぎて😵

何とか自分の気持ちを上げていきたいですね!😅

ゆーゆー

一緒すぎます💦認めたくないんですがわたしも多分上の子可愛くない症候群です😣年長でまだ甘えたいから座ってると腕触ってきたりするのも暑い!とか言ってどけたりとかしちゃいます😭そして毎日怒ってばっかりで今日こそは怒らないと思っても結局怒って終わります😔
特に朝の保育園送り前にイライラしてしまうので、こないだたまたま怒らなかった日に今日はいい日だ!とか旦那に言ってて、旦那がなんで?って聞いたらだってママに怒られてないから!って言ってました😵
大好きなはずなのに一人っ子の時のようには可愛いと思えません😭😭😭